【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2010年07月27日
XML
カテゴリ:
こんあいば^^

毎日暑いですね~
でもなんだか九州より関東の方が暑いみたいですね。
最高気温はいっつも関東ですもん。
ななも暑さと戦っておるようです^^;

ちょっとバテ気味な日々で、仕事もなんだか行きたくなく、やる気なく・・・。
嵐もSMAPもやまぴーも、宣伝POPを作り終えてしまい手持ち無沙汰・・・。←仕事あるだろ?他に!
ちょいとヒマだったので、職場のPCでネットをのぞいて遊んで・・
いや、息抜きしておりました。

その時に嵐のファンの方が書いていた掲示板に反応したので、私も書いてみますね^^

コンサートに行くことをファンのみなさんがよく『参戦』というのはどーなのでしょうか?
という文章でした。
私も実は嵐ファンになった頃にこの言葉を使うのを知り、不思議に思ったものでした。
嵐以前にもSMAPやキンキやらに行っていましたが、
この言葉を使うっていうのは嵐ファンになって初めて知りました。
正直言うと、違和感がすごくあったかな。
だってコンサートは戦争じゃないし、戦いに行くんじゃなくて楽しみに行くものだから
“参戦”は変じゃないか??と思ったわけです。
(掲示板の嵐ファンさんも同じことを書いていました)
なので、私は今まで“参戦”という言葉は使ったことがありません。
すべて“参加”という言葉を使ってきました。

それと“○○担当”っていうのも、新規の時はよく使ってましたが
今は使わなくなりました。
“担当”って自分が主体みたいじゃないですか?
それがなんだかちょっと恥ずかしくなっちゃって^^;
いかにもって感じが・・・。
今は普通に“相葉ファン”って言ってます。(たまに相葉マニア←こっちの方が恥ずかしいかな?)

でもこういうのって、それぞれの自由でいいと思います^^
ジャニーズ用の隠語みたいなものだから、それを使ってファン同士が楽しめるならそれでいいんですよね。
でもそれを使わなかったから本当のファンじゃないなんてことは絶対ないし。

あとね、ちょっと前から思ってたっていうか、気になってたことが^^;
嵐くんたちを何て呼んでいるか・・・ってことです。
私も7年の間にちょくちょく変わりましたが、今は

大野さん→リーダー、おーちゃん、智くん。
櫻井さん→翔ちゃん、たまに苗字呼び捨て^^;
相葉さん→相葉さん、雅紀くん、やっぱり苗字呼び捨て^^;
二宮さん→ニノちゃん、ニノ。
松本さん→潤。←名前の呼び捨てだ!!

そう、呼び捨てにしちゃうメンバーが何人かいるんですが、
前に初めてお会いした嵐友達としゃべってるときに、ついいつもの通りに
「潤がね・・」って話し始めたら
「・・・潤くん、呼び捨てなんだ・・・」って言われて^^;
それでも気を取り直してしゃべってたらまたつい
「相葉がさ・・・」
「・・・相葉ちゃんも呼び捨てなんだね・・・」
と、とても気分を害されてしまったらしく・・_| ̄|○

でもその時にはっと気付きましたよ。
私にも覚えがあると!

新規ファンのときにジャニショかどっかで、呼び捨てでメンバーを呼ぶファンの方に
「友だちか!!」と、ひそかにツッコミを入れたことあり(笑)

たしかに馴れ馴れしすぎますかね^^;
失礼っちゃ失礼かもしれないし・・・。
でもね~つい言っちゃうんですよ~
決してキライだからとか悪意があるわけではなく、
家族みたいな?身内みたいな?感覚になっちゃって・・・^^;

付き合いの長い嵐友さんの間ではなーんの問題もなく使ってたから
その時もついつい出ちゃったんですけど
気を悪くされる方もいらっしゃるんだと気付かされました。
これからは公には苗字&“さん”で行きたいと思います。
ブログもね^^
公じゃないところ・・・長年のお付き合いのある嵐友さん、
個人的な会合のときはご了承くださいm(_ _)m(笑)

アイドルとか芸能人って、言うても人気商売だし、好きになり方は自由だと思います。
でも人を不快にさせていいかと言ったらそれはダメですよね。
このブログでもなるべく読んでくれてる人が不快になるようなことは避けて書いてるつもりです。
たま~に毒吐きたいときは嵐友さんと個人的にメールしあってます。
そこらへんで発散(笑)

最近の嵐人気でご新規さんが爆発的に増えたのをきっかけに
いろいろ考えてみたワタクシでございました^^
byまみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月28日 00時06分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[嵐] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.