【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2010年09月18日
XML
こんあいば~^^

やっと秋っぽくなってきましたが、毎年のことながら体調がイマイチ^^;
肩こりと頭痛がここんとこず~っと付きまとっています_| ̄|○
眼精疲労から来てる気がするんだけど・・・。
ワンピースって読むの疲れるんだよね・・・←それ?!原因って。
でもあと2巻で終わりです^^
ワンピース、ハマってしまって全巻揃えたいなって思ったりしてます(笑)
イラスト集も欲しいかも。

眼精疲労もシンドイですが、今、歯の方も治療中なんです。
以前通っていた歯医者が閉院してしまい、
新しい歯医者さんを見つけて3月末くらいから通いだしたんです。
そこが矯正歯科もやっていて・・・。
ワタクシ、差し歯の治療をしてもらいに行ったんですが
先生が私の口の中を見られて「前歯の矯正をしてみませんか?」とおっしゃったんです。
そう、私の前歯なんですが、不正咬合ってやつで
下の歯が一部分上の歯より前に出ているんです。
私に会ったことがある方はわかると思うんですけど・・。
この前歯、私にとって長年コンプレックスのなってたのは否めなくって・・・。
これがちゃんとしてたらもう少し違う人生が送れたかも・・・
なーんて真剣に悩んでた時期もありました。
でももう年も取ってしまいましたし、多大なお金がかかるだろうと思っていたのでアキラメていたんです。
先生にその旨言ったところ、その噛み合わせが悪いところが歯周病になっていて
ブラッシングである程度は治せるけども、またそこから悪くなることと
年を取っても矯正はできるので、一応検査だけしてみませんか?っておっしゃって。
差し歯を作り直すのにレントゲンとか撮らなくちゃいけないのでそのついでにってことだったので
タダならいっか(←オイ。)と思って検査だけしてもらうことにしました。

自分でもその部分の歯茎が良くないな~っては気付いていたんです。
噛みあわせのせいだろうなってことも。
噛みあわせを治せばある程度は防げるだろうな~って感じてはいました。
歯もその部分だけ伸びてきてて、見た目もよくなかったし。
でもネットで歯列矯正を調べてみると、そりゃーもう目が飛び出るくらいの高額治療なんですよ???
保険が効かないんですよね。
しかもワタクシ歯医者がことのほか嫌いで(笑)
嘔吐反射がすっごく強くて、口になにか突っ込まれるとすぐオエ~ってなっちゃう。
型取りとかもうマジ恐怖!
実際このときの検査でも型取りしたんですけど、死ぬかと思いました。イヤ、大げさでなく。
そんなヤツが矯正なんて自信がないですもん。
だから検査はしてもらうけど、矯正してもらうとか全然その時は考えてなくて。

だから見積もり(?)みたいなの出してもらったときはびっくりしました。
自分が思ってた金額よりはるかに安かったし(1/5くらいだった)
もし万が一この金額だったらやってもらおうかな~って考えてた金額の半分くらいだったんです。
私の場合、全矯正ではなくて部分矯正なので値段も期間も普通よりかからなかったみたい。
心が揺れましたよ~このとき。

で、先生に矯正をするにあたってのメリットとデメリットを聞きました。
デメリットは『保険がきかないので、治療費が高い。矯正器具に違和感を感じることもある。治療期間も長い』
メリットは『見た目が良くなる。歯周病予防になる。
まみさんの場合、部分矯正なので期間が短いから器具の負担も普通より少ない』

真剣に悩みましたよ~
一番のメリットが見た目って、もう今さら・・・じゃないですか~
もうアラフィフですよ、ワタクシ。
見た目きれいになって、なんの得が・・?っても思いました。
でも長い間コンプレックスだったのも事実です。
写真とか撮る時もずっと気にして写ってたりしてましたし・・・。
キレイになった自分の歯を見てみたいって気持ちも出てきました。

んで、家族や友だちに相談しました。
うちの子二人とも「おかーさんがやりたいならやったら?」という、
なんとなくアバウトな返事でしたが反対はしませんでした。
友だちによっては「歯医者さんの小遣い稼ぎだよ」って言う人もいたし
「私も3年くらい通ってきれいにしてもらったよ!よかったと思ってる^^」って人もいて
賛否両輪でしたね~

んで、2週間くらい悩んで・・・・・
結果、思い切ってやってもらうことにしましたー!
清水の舞台から飛び降りました!!(笑)
なんかね、人生の何かが変わればいいなって思ったんですよ。
昔、鼻の手術をしたとき(整形じゃないですよ^^;)とか
ピアスを開けたときに、そのあとなんとなく自分が変わったように思ったんです。
もちろんその時は気付かなかったんですが、あとで考えると少し人生が動いてるような・・・。
いい方向に行ったのかどうかはわからないですが
今、そんなに不幸せじゃないってことはいい方向に行ったのかなって^^←ポジティブ
体のどこかを変えると運勢も動くんじゃないかしら??って
なんの根拠もないけどそう思ったんですよね。
なので、飛び降りちゃいました^^;

こないだの水曜日に器具が出来上がってきたので今、口の中に入れてます。
まだ慣らし期間なので、矯正部分のバネ(?)は入ってない状態で着けてます。
実際違和感は結構ありますが(最初しゃべるのも苦労しました)
これは慣れなければなりません。
今は慣れるのが先決なので、少しずつ時間を長くしていってるところです。
最初はね、やっぱしオエってなってたんで、長時間入れられなくって^^;
でも4日経った今、だいぶ慣れてきて、昨日は入れたまま寝ることもできました。
仕事でも多少しゃべりにくいんですが、「舌ったらずな店員さんだな」って思われるくらいにはしゃべれてるのでなんとかやってます。
慣れたらバネが入るみたいなので、そうなったら四六時中着けておかないと
期間が延びてしまうそうです。
ご飯のときと歯を磨くときだけかな。はずすの。
幸い外からはまったくわからないので、ほとんどの人には気付かれずにいます。
接客業だからそれは助かりました。

これから半年、矯正器具とのお付き合いです。
歯医者さんにももうかれこれ半年くらい通ってるんだな~考えてみれば。
最初の時の憂鬱感はだいぶなくなりました。
好き・・・にはなれないけども^^;
あと半年、イヤもうちょっと通わなければなんだな~・・・
でも乗りかかった船なので、がんばりまっする!!!

歯の写真撮っておこうかな^^
治ったら比べてみよう。
byまみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月18日 23時22分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[だるだる・ほのぼの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.