【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2010年11月25日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
こんあいば~

東京日記の続きでございます。

【18日】(3日目)の続き。

新宿から電車を乗り継いで谷中へ。

tokyo4.JPG

谷中ぎんざっていう商店街です。
猫がね、たくさんいましたよ。
のんびり昼寝してたり、堂々と道の真ん中横切ったり。
店先にはこんな猫も。

tokyo5.JPG

犬<猫な街でした。
猫可愛かったなぁ(浮気もーん!!byコロ)

谷中ぎんざをのんびり抜けたあと、とあるお店に向かいました。

tokyo6.JPG

江戸千代紙の店『いせ辰』

私が谷中に行ったのは、この店に行きたかったからなんです。
小さい店ですが、店内中色とりどりの千代紙だらけ!
もうワタクシはふはふ!!(笑)
ななが京都にたくさんこういう店あるって行ってたけど、
京都の千代紙やちりめんとはちょっと違うような気がしました。
江戸千代紙の方が色がビビットっていうか、クッキリハッキリしてるかも。
素人だからホントはどうなのかは全然わかりませんが・・・^^;

なんか買いたいものがたくさんすぎて、でもお値段も結構するので
よ~く吟味して、お友だちのお土産と自分のと買いました。
その中でもお気に入りがコレ。

2010-11-25 23:03:18

100種類のちっちゃい千代紙のセット^^
箱の柄も豊富で、迷いに迷ってこの箱にしました。

なんに使うのか?と言われるとちょっと困るんだけど
欲しくなっちゃったんだよぅ。
たまに取り出してうっとり眺めてます。

谷中を堪能したあとは根津神社へ向かいました。

tokyo7.JPG

けっこう大きな神社です。
お参りして、おみくじ引きました。
そしてそのおみくじを結ぶとこの横に、絵馬がたくさんかけてあったのですが
そこにこんな絵馬が!!!

tokyo8.JPG

もうななとふたりで大爆笑!!!(≧∇≦*)(*≧∇≦)ウヒャヒャーーー!!

左には男の子の名前が、自筆のフルネームで書いてあったのですが、
字を覚えたてな感じだったので多分4・5歳くらい?
松本潤になりたいっていうのはお母さんが書いたんでしょうね~
きっとお母さんが松本さん大好きで、毎日毎日松本さんの映像とか見てて
息子くんは「ボクがこの男の人になったらお母さんが喜ぶから、大きくなったらこの人になる!!」
って決意を固めたのではないかという想像をしました。
だって『松本潤“みたいになる”』じゃないんですよ。
『松本潤“になる”』んですよ(笑)
もうこれはウルトラマンとか仮面ライダー並みですよ。松本さん。
ニッポンのヒーロー並み(笑)
この男の子の顔が日本人離れしてることを願うばかりでございます(笑)

そんなこんなで最後は大爆笑で終わった谷根千。
楽しかった~~~!ヽ(^○^)ノ
また機会があったら訪問したい町でございました。

この日はななが15時から学校だったので、ななが学校行った後
ヒマなワタクシはまたまた東京ドームに向かいました。
ジャンプショップにまたも用事がありまして・・・(また??)
嵐グッズ販売(コン前日の)をちょいと見てこようって思ったのもあります。
どんだけ並んでるんやろ~~って興味があって。スゴいだろうな~って。
ワタクシ自身はこのとき、まったくグッズ購入の意思はなく
列に並ぶ気もまったくありませんでした。

ドームに着いたら国立で見かけた嵐オブジェが!

tokyo9.JPG

やっと真正面から見れて写真が撮れました~!T▽T

「おおぉ~~!やっぱスゴイ並んでるな~」と、グッズ購入の列を見ながら先にジャンプショップに行って
ちょっと買い物をし(息子へのお土産を買いに行ったのです)
また列を見ると「あら???」
さっきより列がずいぶん短くなってる!!
並ぼうかどうしようか迷ったんですけど(なんせ欲しいグッズはピンバッジのみだった)
見てる間にどんどん短くなっていったので、これは1時間かからないんじゃないか??と思い
ななとの待ち合わせもちょうど1時間後くらいだったので、並んでみちゃいました。
結局40分でピンバッジを手にしてドームを出ることが出来ました。
あとで聞いたところによると、夕方の6時前あたりが一番すいてたらしく(私は4時前でした)
並ぶ時間10分で購入できたそうです。
いや~でもラッキーでした。
ピンバッジ、相葉さん色だったからちょっと欲しかったし^^

それからななの学校まで戻って、ななのお友だちも紹介してもらいました。
「ななママ、ホントに小さい!!>▽<」ってお友だちに言われたよ~^^;ハハハ
でもいいお友達ができたようで、母は一安心(´ω`人)

そのあと夕方からななはバイト、その間にご飯を作って2回目の家ご飯をふたりでまったりいただきました。
とっても充実してた3日目でした~((゜∀゜))

嵐がらみの上京ではないのに、やはり嵐から離れられないのね・・・私って^^;

まだまだ東京日記続きます。
次は4日目、ディズニーランドです^^

また後日・・・・。
byまみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月26日 00時23分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.