【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2010年11月28日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
こんあいば~

東京日記の続きです^^

【19日】(4日目)
この日はディズニーランド!!((゜∀゜))

今回のスケジュールに最初ランドは入ってなかったのですが
19日がまるっと1日空きそうだったので、
それじゃ行ってみようか?!ってことになりました。

9月になながシーの方にいったばかりなので、ランドに行くことにしました。
ランドは2回目なんですが、ななが3歳になる直前に行ったっきりなので、かれこれ16年ぶり!!
当たり前ですが、ななはほとんど記憶に残ってないらしい^^;
私もその時は小さい子をふたり連れてのランドだったので、もちろん楽しかったんですけど、
大変だった記憶が大半で、その時に
「息子とはもう来れないかもしれないけど、娘が大きくなったらまた一緒に来たいな^^」
って思ったんです。
そして今回・・・その夢が叶いました!!゜+。(・∀・)゜+。
ここ2年くらい、いろいろと夢が叶ってるな~

そんな長年の夢(?)だったディズニーランド記です。

ディズニーリゾートに行った人たちに話を聞くと
「とても1日じゃ足りないよう!!><」
ってよく言われるんですけど、私たち本当にゆっくりのんびり回りましたよ~

朝もゆっくり出て、11時半頃ランドに着きました。
中に入って目に付いたのがこのクリスマスツリー!!!

tokyo10.JPG  

下の方に写ってる人たちと比べると、どんなに大きいかがわかります。
っつか、こんなでかいツリー初めて見たよ!!@@;;

んで、夜にはこうなります。↓

tokyo11.JPG

昼も夜もスケールの大きさに圧倒されました(・◇・)

着いてすぐにお土産を買って、コインロッカーにしまってさあ!行くぞー!ってロッカールームを出たらなんと!
ワタクシの大大大好きなドナルドがーーー!ヽ(^○^)ノ

tokyo12.JPG

残念ながらこのあとすぐにパレードがあるので、ツーショット写真は撮れなかったのですが
とにかく写真に収めとこう!とワタクシ必死!!(笑)
どさくさに紛れてちょっとだけ握手(っていうか勝手に触ったんだけど^^;)
一番会いたかった人・・じゃない、キャラクターに最初に会えたのでワタクシもう満足*^^*
もちろん他にもプーさんとかにも遭遇しましたよ。

とりあえず着いたのが昼時だったので、ハンバーガーで腹ごしらえをして
最初に向かったアトラクションは『キャプテンEO』!!
30分ほど並びましたが、並んでる途中でパレードを見物できました。
マイケル・ジャクソンの3D映像はそれはそれは見事でした。
1987年に作られたとは思えないくらい。
さすがにキャストさんの髪型とかに時代を感じたりしましたけど^^;
3Dってあんなに飛び出してくるんですね~ビックリだったよ。

キャプテンEOのあとに乗ったのがゴーカート。
ディズニーランドに来てゴーカートかよ!!ってツッコまれそうですが
私たちゴーカート好きなんですよ~
遊園地に行ったら必ず乗ってるな~ななの運転で。
ななの運転、かなり無謀で面白いんですよ~
あれって性格出るのかな?意外とおおざっぱな性格なのが丸わかりです(笑)
ゴーカート担当のおじちゃんのパフォーマンスが面白かった♪

アトラクションにはそのあと『ホーンテッド・マンション』と汽車に乗っただけです。
アトラクション4つだけって少ない???
実は私たち“落ち物”に弱くて・・・^^;
落ち物・・・ジェットコースターとかの高いとこから落ちる乗り物が二人とも苦手で・・・。
だから“なんとかマウンテン”系の乗り物はすべてスルー(笑)
落ち物系は人気が高くて、待ち時間も長いのですが
私たちが乗りたいものは全部待ち時間短くてファストパスさえいらないという・・・^^;
でもこの日は平日だったので、全体的に待ち時間は短めで
人気アトラクションでも80分待ちくらいでした。
アトラクションに乗るのが目的ではないディズニーランドってのも
ゆ~っくりゆ~ったり回れて、アラフィフおばちゃんにはちょうどよかったです。
ななも9月のシーでは歩き回りすぎて疲れたけど、今回はゆっくりできてよかったって言ってくれましたし^^
母に合わさせてしまってすまないねぇ。娘。

そしてさすがクリスマス仕様のディズニーランドは、ディスプレイ?飾りつけが素敵でした(´ω`人)

シンデレラ城です^^
tokyo15.JPG 

夜はこんな感じ↓
tokyo19.JPG

夜になるとシンデレラ城にいろんな絵が映し出されて、クリスマスソングが流れ
広場にはなんと雪が降ってきました!
まだ11月なのに気分はすでにクリスマス!!

おみやげ屋さんのディスプレイも可愛い~
tokyo13.JPG

ミッキー&ミニーもロマンチック~☆
tokyo14.JPG

こういう細かいとこまで神経行き届いてます。
街頭に帽子とマフラー(笑)
tokyo16.JPG

ディズニーランド、ハンパないっす!ロマンチックにもほどがある~>▽<

そしてランドで必ず見たいものといえば!
エレクトリカル・パレード~!
始まる1時間ちょっと前に沿道に行って。なんとか一番前に二人分の席を確保。
せっかくだから一番前でゆっくり見たかった。

16年ぶりのパレード、素敵すぎた~~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
たくさん写真と動画撮りすぎて収拾つかないくらい・・・。

プーさんのです。↓
tokyo17.JPG

あと、これお気に入りなんです。
トイストーリーに出てくるUFOキャッチャーのおもちゃたち(名前がわかんない^^;)
tokyo18.JPG

この子たちって“えくぼ”があるって知ってました??
ワタクシこのパレードで初めて知りましたー!
まぁ、どーでもいいっちゃ、いいんですけども(笑)

目の前で見るパレードはホントにキレイで素晴らしくて、
感動してちょっと涙ぐんじゃいそうでした。
相葉さんの電飾ソロをちょっとだけ思い出したりしました。
スケール全っ然!違うけど(笑)

パレードのあとは花火!!!
前来た時と(つってもすっごい前だけど^^;)花火の位置が変わってて、
シーと一緒に見れる位置で上がっていました。
嵐国立以来の花火!!(スパン短いな)
娘と二人で夜空を見上げて、華麗に咲く花火たちを見つめてると
幸福感でいっぱいになりました。
周りの人たちもみ~んな幸せそう・・・。
ディズニーランドってそういう場所なんですね^^
夢と魔法の国だもんね。
帰り道、ディズニーランドから離れれば離れるほど
だんだん夢から覚めていくのが寂しかった・・。
魔法が解けていく・・・・。

でも想い出はしっかりと心に刻まれています。
行ってよかった^^
ホントにゆっくりできたディズニーランドの1日でした。

帰りに嵐コン帰りの人の波と遭うんじゃないかって思ってましたが
ギリギリその波が来る前にドーム周辺を通過しました^^;
ちょっとその波に遭ってみたい気もしたかも(笑)

【20日】(5日目)
この日はもう福岡に帰るだけの日です。
朝も遅く起きて、荷物を詰め、ゆっくり空港へ向かいました。
ななとはまた2ヶ月後まで会えません。
ななはちょっぴり寂しそう・・・。
私もこの5日間、かなり楽しかったし、ななと四六時中べったりできてうれしかったので
福岡に戻るの寂しかったなぁ。
でも2ヶ月したらまた会えるし、今度は嵐コンだからまた別の楽しさがあるし!
と、気持ちを前向きに持っていきながら、空港でななとバイバ~イって別れました。

福岡に着いて、なんと乗り慣れてるはずの西鉄バスを乗り間違えた私・・。
メールでななに報告したらウケてた^^;
笑いで終われてよかったかな~(笑)

そんなこんなで『東京日記・秋』おしまいでございます~^^

長すぎて3回に分けちゃった^^;

これを書いてる間、ワタクシなんだかホームシックならぬ『娘シック』に陥ってしまいました。
突然元気がなくなってしまうという・・・。
東京に飛んで行きたくなっちゃったよぅTT
これは東京という街が恋しいのかしら?って思ったのですが
よく考えてみると“娘がいる東京”だから恋しいんだなって気付きました。
暮らすのは大変な街かもしれないけど、娘がいるならいつでも行きたいなって思える街です。
嵐がいる街ってのも大きいかな(笑)

なな、5日間楽しかったよ~^^
お世話になりましたm(_ _)mありがとね☆⌒(*^-゜)v

東京日記、フリーページに持っていこうと思います^^
byまみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月29日 00時23分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.