662985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2013
XML
カテゴリ:

 

 今日は長崎も雪がチラつきました。

 明日・明後日はもっと寒くなりそうです。

 

 先日、リサイズ忘れ^^;の軍艦島の写真です。

 軍艦島

 アメリカ軍が、本当に軍艦だと思って砲撃したとか・・・

 端島(はしま)という名前の島なのですが、みんな軍艦島と呼んでいます。

 調べたところによれば、土佐という軍艦にそっくりなのだそうで・・・

 昔、炭鉱で栄えた島で、ピーク時は、この小さな島に5000人以上の人が

 住んでいたんですって!!  それが、閉山(1974年1月)の3か月後には

 無人島になってしまったらしいです。

 世界遺産の候補になっているせいか、最近じゃツアーで上陸することもでき、

 かなり多くの人が訪れているそうです。

 私はあまり興味ありませんが・・・廃墟はちょっと怖いので(~_~;)

 そう言えば、ここでB'zのPVも撮られたらしいですね。

 

 八重

 あっ、ついでに八重の水仙の写真も・・・

 たまたま八重の球根が混ざってたんでしょうかね~?

 

 それだけじゃ寂しいので、もう数枚(^^ゞ

 水仙

 

 水仙

 

 それでは、今日はこの辺で。

 明日の朝、雪が積もってなければいいんですけどね~。

 今日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました~♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2013 12:38:10 AM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X