661795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2014
XML
カテゴリ:長崎観光

 

 

  ランタンフェスティバル、最終日、孔子廟会場です。

  英会話を教えている生徒さん(小学生)が孔子廟の近くにお引越しを

  されたので、レッスンの帰りにちょっと寄ってみました♪

 

      IMG_0913.jpg

   屋根の上の飾り、もっとよくご覧になられたかったですよね?

   でも、背景にそぐわない景色が入っちゃったもので(^^ゞ

 

   孔子廟とは、1893年華僑の有志の方々が孔子を祀った建物です。

   1893年・・・今から120年ほど前です。

   でも、原爆により崩壊寸前まで荒廃、その後修復が重ねられてきました。

   グラバー園の近くにあるので、原爆中心地からは

   かなり離れているんですけどね。

 

  IMG_0919.jpg

  敷地内には、中国から取り寄せた孔子の高弟、72賢人の石像が並んでいます。

  なんと一体の重さが1.5トンもあるらしいですョ。

 

 

  IMG_0921.jpg

  この奥には中国の一級物が展示された、中国歴代博物館があります。

  中華街やグラバー園に行かれる時には、是非よっていただきたいスポットです。

 

 

  IMG_0926.jpg

  孔子廟は通常は夕方までしか開いていないのですが、

  ランタンフェスティバルの夜は無料開放されてます。

  (博物館には入れませんが・・・)

  この日は、中国人のマジックが披露されてたため

  周りしか写真を撮れませんでしたので

  あまり雰囲気が伝わらなかったかなぁ。

 

 

  • IMG_0947.jpg

 

  ランタンフェスティバルはやっぱり夜に行かれて欲しいので

  グラバー園に行って、この博物館を見て、陽が落ちたころに

  会場を周るってのがベストかと・・・

  まぁ、来年の話ですけどね(^^ゞ

  2015年は2月19日から3月5日までの予定です。

  今から予定表に書き込んでいてくださいね~(^_-)

 

 

 

  ところで、女子フィギュア、残念でしたね(=_=)

  全員ジャンプ失敗とは・・・

  何千回と飛んでいても、ちょっとした心の迷いが出ちゃうんですね。

  フリーでは、恐れを捨てて楽しんで滑って欲しいです♪

  それにしてもキムヨナって、心臓に毛が生えてるんですかねぇ(~_~;)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2014 03:51:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
[長崎観光] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X