652833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2016
XML
カテゴリ:長崎観光

 

 

   軍艦島って、もうみなさまご存知ですよね?

   今日は、その軍艦島が良く見える野母崎の

   水仙の里に行って参りました♪

 

   場所によっては、ちょっと枯れちゃっている所も

   ありましたが、まだまだ見頃でしたし、天気も快晴!!

   ただ、風が強くて~(>_<)

 

     IMG_0936.jpg

     でも、とにかく香りがいいの~♪

     日本のかおり風景100選にも選ばれているんですよ。

 

 

     IMG_1013.jpg

     この海の青さとのコントラストもすばらしいでしょ~ !!

     一眼レフをもった方がわんさかいらっしゃいました♪

     みなさま、なかなかいいレンズを持っていらっしゃる。

 

 

   IMG_1020.jpg

 

 

     でね、その中に写真教室のご一行がいらっしゃっていて

     その講師の方の「軍艦島と水仙と一緒に撮れるのは

     向こうの丘ですよ~。」と言う声をキャッチ!!

 

     ここには何回か来ているのですが、いつも一ヶ所でしか

     撮っていなくて、その情報を聞かなかったら、今回も

     これで帰る所でした!!   危ない、危ない(~_~;)

 

 

 

     ここが隣の丘の頂上です。   正面に軍艦島が見えますねぇ・・・

  • IMG_1100.jpg

    今回も見知らぬ方の後姿を撮らせていただきました(~_~;)

    可愛いお子さんも、あちこちで見かけたんですが、子供さんは

    なかなかねぇ。。。

 

 

 

    水仙と軍艦島

  • IMG_1103.jpg

    もう少し、軍艦島がはっきりと撮れてたらよかったんですが

    残念ながらちょっとかすんでいたんですよね。

    でも、ここの水仙はいい感じに咲いてくれていました♪ 

 

  •  IMG_1035.jpg

 

 

        IMG_1073.jpg

 

 

                 IMG_0053.jpg

 

   本当は、この近くの亜熱帯植物園にも行きたかったのですが

   朝からミルちゃんが、避妊手術を終えて戻ってきているので

   悩んだあげく、今回はパス。 

   また機会があったら行きたいと思います。

 

 

   そうそう、インスタグラムにも Rizzi712 の名前で投稿し始めました。

    よかったら、覗いてくださいね~♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2016 09:06:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[長崎観光] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.