261093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆なないろいちご☆

☆なないろいちご☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ルナママ

ルナママ

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月12日のお出かけ … New! かりんママ0529さん

ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん
ピーチ姫のお部屋 もものままさん
まい姫のやかた うりりんさん
お買い物日記 アンジェリク0205さん

Comments

めぐママ(o^-^o)@ Re:明けましておめでとうございます(01/04) こんばんは~^^ 今年もよろしくお願い…
ねぎのすけ@ Re:9月ですね・・・お久しぶりです。(09/06) お久です^0^ あっという間に日がたちま…
ねぎのすけ@ Re:お台場ガンダム まじっすかヾ(^▽^)ノおおきいですかヾ(^▽^)…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.27
XML
カテゴリ:お料理
こんばんは~!

うちのみーたんは今アンパンマンにハマっています。
お姉ちゃんの時はそこまではハマっていなかったような?
そこで金曜日の16時半から放送しているアンパンマンを毎週録画しています。

あまり見てる方もいないと思うのですが、1週置きぐらいに、美味しそうな
お話があります。
チーズフォンデユさん とか、
シチューおばさん とか、
パエリアさん とか

そいうキャラが美味しいお料理を作って皆で食べる話が出てくるんです~。


そのたびに、お姉ちゃんが
シチューが食べたい!
チーズフォンデュ食べたい!!


と大騒ぎです。

この前の金曜日はパエリアの回でした。

これは・・・とドキドキしていたのですが、金曜日土曜日はスルー。
今日思い出したようにパエリア!パエリア!と騒ぎ始めました^^;

お買い物をもう済ましていたので、具のエビ・イカ・貝類が全然ありません。
無くてもいい!とムチャなことを言うので、魚介抜きのフライパンパエリアを作りました。

材料は
玉ネギ、にんにく、にんじん、鶏肉、ウインナー、プチトマト、コーン
野菜とお肉をオリーブオイルで炒めて、最後にお米を投入。
透き通るぐらいに炒めます。
お米の2倍の水・コンソメ・お酒・トマトケチャップ少々・ガラムマサラ少々
入れて蓋をして15分~20分。10分ぐらい蒸らして出来上がり。

何ともいい加減で簡単だったのですが、出来上がりはウマ~!でした。
にんじん嫌いのお姉ちゃんがおかわりする程!!

それと、聖護院があったので薄く切って半分は千枚付け用に仕込み、
半分は昆布と一緒に甘酢漬けにしました。こちらもお姉ちゃんが気に入ったのか、
パクパク食べていました。

今日はなんちゃってのパエリアでしたが、今度は魚介類を買って
普通に作ろうと思います。
しかし、アンパンマンなかなか手強いです。今度は何のリクエストが来るのやら・・・


トイセルタウンさん、アンパンマンのおもちゃセール中!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.27 23:51:36
コメント(14) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.