063697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風花MEMO ~はいばなメモ~

南風花MEMO ~はいばなメモ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

BaW

BaW

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.04
XML
カテゴリ:旅行記

阿寒湖の宿についてお夕飯まで時間があったので、
近くを散策に行きました。

阿寒湖畔近くのアイヌコタンは、
アイヌの民族雑貨のお店が立ち並ぶ楽しい路地です♪

この路地を中心に、周りにもたくさんの雑貨屋さんやお土産屋さんがありますが、
私個人的にオススメは『えぞりす』というお店。
他とは少し違った、私好みの品物が見つかりました。

アイヌ民族は、特定の動物(フクロウやヒグマなど)を神様とするそうです。
だから雑貨屋さんは、そういう動物をモチーフにした木彫りがたくさん。

フクロウ好きな母に、フクロウの木彫りのペンダントをお土産に購入しました。
裏側に名前を彫ってくれるサービスも嬉しい♪

 

オンネチセ
▲アイヌコタンの突き当たりにあるオンネチセ
   やっぱりフクロウがまつられています。
   アイヌの古式舞踊などの公演が行われます。

▼社長登場!
オンネチセ前の氷椅子にて。『さ、さぶいよぅ~~~』
氷椅子.jpg

 

宿に帰って一風呂あびたらお楽しみのお夕飯です。
お夕飯の時間中に、阿寒湖の花火が上がったのでしばし観賞♪

▼阿寒湖で冬季にあがる花火♪ 宿のお部屋から撮影。
花火.jpg

 

明日も早起きだぁ~~~   おやすみなさい。。。zzz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 23:39:55
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X