032905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

:-Default Thinking-:

:-Default Thinking-:

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんか、抽象的でわからないのが多いって言われたんで、わかりやすくしてみようかねぇ。
--------------------
どんなに好きでも、彼女は彼女、自分は自分。決して「彼女=自分」にはならない。
だから、考え方とか価値観とかものの見かたとか違うし、相手が何を考えているのかわからないのも当然。
それでいらいらしたり、喧嘩したり、不安になったり、寂しかったり、全部投げ出したくなったりする。

でも、自分じゃない他人だから、手をつないだり、抱きしめたり、キスしたくなるんだと思う。一方通行じゃ仕方ないけど。
少しでも近づきたいからなのか、溝を少しでも埋めたいからなのか。
それともマイナスの感情を忘れたいからなのか、プラスの感情を増幅させたいからなのか。

これらが俺にとっての愛情ってことなのかな。
--------------------
eclipseのプラグイン「FindBugs」を入れてみた。
会社で使っているeclipseのバージョンが2.1なんだけど、3.0じゃなきゃ駄目とも書いていないようなので、最新バージョンでお試し。

・・・案の定動かない。

調べてみると、どうやら日本語リソースファイルに問題があるらしい。
たしかに日本語リソースファイルを削除してやると、正常に動く。でもそれだとメッセージが全て英語になってしまうので、読むのがめんどくさい。

調べ、試すことを繰り返してようやく日本語で表示するようになりましたよ。
なんの事はない、日本語リソースファイルの「messages_ja.xml」の1行目のXMLの宣言部を削除して、unicodeで保存してやるだけでした。
あ、あと945行目のタグ閉じ忘れを修正も。これはFAQか。

まともに動くようになって分かったのですが、英語版リソースファイルにあって、日本語版リソースファイルにないエラーがあるんですねぇ・・・。
これは当然英語で表示されます。
自分でメッセージを翻訳して、日本語リソースファイルに追加してやればいいんだけど、まんどくせ。
どっかにそこの差分だけの翻訳とか落ちてないかなあ。

それに、プロジェクト内のファイル数が多いとだめっぽい。100程度なら問題なさそうだけど、500とかになってくると途中で止まってしまう感じだ。
--------------------
彼女に左手を引っかかれて、かきむしられ、噛みつかれたのでとても痛い。
皮が剥けてるし、ちょっと内出血もしてる。
理由を聞くと「痛みを与えたい」そうで。肉体的な痛みじゃなきゃ、結構食らってますけどねぇ。
それはお互い様なのか。

彼女は水商売をやるそうで、その面接で出かけました。その後、副業の予定もあるようなので、明日の昼近くには帰ってくるだろうか。あまり無理はしてくれるな、と思う。仕事ばかりだから、一息つける場所も必要なんかなと思うし。

子供は大人しく眠りに落ちた。起きれば一緒にいるってわかってきたのか、そんなにぐずりもしなかった。出かけるあたりは大泣きだったけど、それは仕方の無いことだろう。
いい子に育って欲しい。

最近は心境の変化とかもあって、色々変化してきているように思っていたのですが、よく考えてみると根本的な原因の解決にはなってないんですわ。
心境の変化って言っても、原因から無理やり目を背ける事ができるようになったかも程度の事だし。
それでも随分ましです。
--------------------
深夜帯のバイトの事とか、子供との接し方、今後の生活について等々・・・。
決めなきゃいけない事が沢山あります。

決断しなくていい人生ならきっとバラ色だろうね、って言ったのは小説の登場人物だったか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2005 11:28:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ねくすぺ

ねくすぺ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.