375200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よくわかってない専業主婦の戯言

よくわかってない専業主婦の戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ききにゃ

ききにゃ

カテゴリ

コメント新着

 はじめまして@ Re:改名手続きしてきました!(04/30) 改名について調べていたら見つけました! …
 みっちー@ Re:戸籍の改名を本気で考えている方へ 今から出来ること(10/29) こんにちは。 初めまして。 是非お伺いし…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
 gordon@ jdiCpCrgBrQeZ KEAbKO http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 Wafssg ehxrypq@ Wafssg <a href="http://ehxrypqknwiw.com/">ehxrypqknwiw</a>, [url=http://kwqrtwc Wafssg &lt;a href=&quot;http://ehxrypq…

お気に入りブログ

★Zhilin的小窩☆ ★Zhilinさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
あとぴぃ親子のぽよ… みさぼん8684さん
月のおと 月のおとさん
タラコとワカメの珍… nanako1203さん
kaiちゃってもいいで… totokaiさん
~変夢千一夜~へん… Pikaねェさん
何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
壮年の森 放浪日記 只野壮年さん
アトピーなのよ mayamaya00さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2006年04月12日
XML
昨夜は大荒れのお天気でした。
昼間も夜も眠れたので、朝は比較的元気に起き上がることができました。
低気圧そのものが真上まで来ちゃえば、体調は回復します。
発生からこちらへ向かっている間が辛い雫
雲の写真と気圧の数値だけ見ててもよく分からないなあ。
頭で分かる前に体が反応します。
気象予報士にでもなれば天職なんじゃないかと、ちょっと考えちゃいます。

元気になると部屋の汚さが目に付く!
置き場が無くて床に転がっている物がたくさんあります。
すっきりとしまう場所が無いんです。
収納を何とかしなきゃ。

キッチンの調味料も一箇所にまとめたいし。
夫の寝る場所も何とかしたい。
いつまでも床に布団では、鼻炎でホコリに反応する夫には厳しいのです。

ロフトベッドやっぱりあこがれるなあ~~目がハート
いびきが治まれば以前のように寝室で一緒に眠れるけど…

☆★お子様の高い砦 ロフトベッドH200cm天板有★←これが今のお気に入り!この素材でこのお値段、階段は買わなくても上り下り可能!31800円はお買い得だと思うの~どきどきハート

珍しく、今日の夫は早く帰れるようです。
早く寝て、明日も5時起きです。
今朝は何故か炊いてる途中で炊飯器の蓋が開いてしまうという事件がありましたショック
私の閉め方が悪かったのなら良いけど、壊れたのならどうしよう~。
私が独身の時に買った3合焚き電気炊飯器です。
本当は5号焚ぐらいの大きさは欲しいのだけど、お金使うなら家具の方がいいなあ~。
イマドキの炊飯器って、お金はたいてもあんまりおいしくないというか。
昔ほどパワーが無いと思いませんか?
ママ(義母)も、買い換えるたびに高いものを買っているけど不味くなると言っていました。

以前テレビで、オリジナルデザインのジーンズを作り出すドキュメントを観ました。
昔ながらの織り機で、数少ない職人さんの手によって作り出された丈夫な特製ジーンズ生地を使います。
何枚にも折り重ねて縫い合わせる作業で、一番分厚い部分の縫い合わせは現代のミシンでは出来ないと話していました。
イマドキのミシンではパワーが足りなくて、針が進まないのだそうです。
昔の工業用ミシンを所有している職人さんに頼んで、昔のごついミシンで縫っていました。
その職人さんは、イマドキのミシンは機能が多いばかりでパワーが無い、昔ながらのミシンは力強くていつまでも使えると自慢げに話していました。

昔ながらの、無骨な電化製品って好きです。
電気代の効率は悪いのかもしれないですね。
でも、単純な部品を用いて修理すれば、いつまでも使えます。
PSE法で騒がれていますが、古い家電は大切にしたい…

炊飯器と家具、どうしようかな~。


【送料・組み立て無料】フランスベッド社製リクライニングベッド「EN-RX-DLX」検索してたらこんなの見つけた(笑)
回転ベッド!なんとリクライニングもします。
個人で買う人いるんだろうか(*´∀`*)


>>ききにゃのアトピーブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月15日 20時05分51秒
コメント(14) | コメントを書く
[インテリア・模様替え] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.