879837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

June 9, 2007
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
長男が早朝練習で早起きに付き合ったため、洗濯も早めに済まそうと
長男の部屋から体操着とランチョンマット袋を持って、洗濯場へ持って行った。

はずだった。

朝食を作った後、さあ洗濯するぞという段になって、その二つが見当たらない。

あれれ?

洗濯物はあまりないので1度に済ませたい。
これをみつけなければ、洗濯機が回せないじゃないか。
躍起になって長男の部屋から家中を隈なく探し回った。
1時間かかってもみつからない。

・・・うーむ。

仕方なく、洗濯を始めた。
体操着は2組あるので、別に月曜に間に合わなくても問題ないけれども
気になりだすともう他に手がつかない。
困った。
夫に尋ねても「どっかで見たけど・・・・」というだけで埒が明かなかった。
2時間後、基本に立ち返って長男の部屋をもう一度探すことにした。

あった!ベッドの上に布団と同化して転がっていた。

そういえば、長男の防水上着を取ろうと棚の上の引き出しを見た時に
何気なく置いてしまったのかもしれない。
それにしても、持って下りたつもり、がここまで大捜索になるとは。

一瞬、「もしかして自分はアルツハイマーか何かそういう初期なのかもしれない。」
と本気で思ったりしたのだ。
夫も、「どっかで見た」って長男の部屋に上がってないから見ているはずもなく、
いい加減なこと言っちゃってるし。
こういう情報を信じ込むのも発見を遅らせる、ということがわかった。

思い込みって怖い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2007 09:36:51 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.