877644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 25, 2008
XML
カテゴリ:手作り雑貨
ピアノを買ってからずーっと気になってたペダルを保護しているビニール。
これを外すと傷がつく!と思ってずっとそのままにしていて、
見た目はあまり良くなかったのでした。
そのうち発表会の練習に本番用の靴を履いて練習したりしてたら、
摩擦でビニールが破けてペダルに張り付いてしまいました。
これは早急になんとかしないと、と思い立ち
ブラックウォッチとワッフル地でペダルカバーを縫いました。
真ん中の形がちょっといびつになってしまったけど、口をゴムにしたので
どれもしっかりペダルにフィットしています。

ペダルカバー

ペダルを踏む感覚が変わるという理由であえてカバーをしないことも
あります。が、うちのは所詮電子ピアノなので、あまり微妙な表現はできません。
生ピアノを弾くレッスンでもスリッパを履いてやることもありますし、
普段弾いている分にはあまり厳密にならなくても良いのかも。
生ペダルでやりたいなら、カバーを外して弾けば良いだけのことですし。
というわけで、ペダルがまともな形で保護できてやっと落ち着けました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2008 08:51:22 AM
コメント(6) | コメントを書く
[手作り雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.