875756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 11, 2014
XML
カテゴリ:ハムスター
4代目ぷんちゃんです。



pun



3代目パールホワイトのてんちゃんと昨年の年末にお別れしました。
このブログでは1度しか登場しなかったかも。
2歳8か月とジャンがリアンにしては長寿で、
気づいたらぽっくり、という感じだったので、
大往生だったと思います。

そして、4代目に迎えたのが、2代目こうちゃんと同じサファイアブルーの男の子。
(実は公ちゃんは女の子だったのではという疑惑があります。
3代目のてんちゃんの大事な袋を見て、
そういえば公ちゃんにはなかったような…と気づきました。
初代しまちゃんは女の子だったので、男の子がどうなのか知らなかった。)

この子は正真正銘の男の子です。公ちゃんは完全に薄グレーでしたが、
グレーと茶色が混じっていてセーブルの毛皮のようです。(←ほめ過ぎ)

いつもはペットショップから迎えるのですが、この子はホームセンター育ちです。
帰省した時に立ち寄ったホームセンターから連れて帰りました。
ホームセンター育ちの子は多頭飼いでかわいそう環境なことが多く、
ぷんちゃんも何十匹の中にいました。

入れられたケースに張り付いて、唯一自己アピール力がすごくて、
ひたすらこっちこっちとばかりに手を動かしていたのが、決め手になりました。

ものすごく小さかったのですが、数日で成体になりましたw

おとなしいと思ってましたが、必ず噛みます。
ケージから出す時は噛まないけど、
ケージに戻りたくないのか戻す時に噛みます。
初めて小動物用の手袋というのを買いましたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2014 11:49:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハムスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.