875720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

November 9, 2015
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
娘の症状のことで、関連ブログやTwitterで情報を見ているが、
対立している方々がいる。

どちらの言っていることも最もだと思う面もあるが、
意見の一致を見た同士で、対立側のことだとわかるような
時には口汚く、子どもの陰口みたいなやり取りをしているので、
何が有益な情報なのかさっぱりわからなくなった。
人間性を疑うような書き込みには猜疑心しか
感じなくなる。
今は、鵜呑みにしないように、
娘に合った情報を探すようにしている。

行きつけの美容院の店長が、ブログやTwitterで
人に何かを発信したい時は、ポジティブなことを
書かないと伝わらないと言っていたのを
思い出して、まさにその通りだと思った。
私もこの場で愚痴っぽくなるが、
本当に共感して欲しいことは
そういう色を排除しなければならない。

この治療法がお勧めだと思うなら、
他がダメだなどと否定することなどは
余計な情報で、
そのことのメリットについてのみ伝えていけば
賛同者は必ず増えるに違いない。
せっかく為になる情報なのに、
他者を否定、批判した時点で、
意味を成さなくなるのはとても残念なことだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2015 12:18:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.