138179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なにわっこ会計士の司法試験受験簿

なにわっこ会計士の司法試験受験簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 16, 2005
XML
カテゴリ:その他日記
 いよいよ明日は論文本試験です。
 追い込みで、ブログかいてる余裕なんかないはずなんですが、少しだけ。

 明日明後日のことを考えると、緊張と不安とでいっぱいいっぱいになります。
 勉強してても手に汗握ったり。。

 で、思うわけです。
 きっと、みんな一緒なんだろうなと。

 択一試験のときも緊張しました。
 択一試験は捨て問を作れる。
 捨ててもまぐれで当たる可能性がある。
 と開き直れました。

 でも、今回は違います。
 捨てたら終わりです。ジ・エンド
 もし自分だけ知らないことが出たらどうしよう?
 基本的なところをど忘れして書けなかったらどうしよう?
 そういう不安で一杯になります。

 こんな気持ちもみんな一緒なんだろうな。

 そういう気持ちでいるときに、さっきテレビで阪神の平田コーチのコメント聞いて感動しました。

 先日の阪神戦で阪神の片岡選手(36歳のベテラン選手)がタイムリーヒットを打ったことについて。
 「彼の練習の姿を取材してくれ。」
 「普段どれだけ頑張ってるか」
 「(それをみたらタイムリーヒットも納得できる)」

 これについて、川藤(元阪神の選手)がこういってました。
 「片岡は不安なんてなかった。」
 「彼には普段の練習があるから絶対打てるという自信があった。」

 片岡選手は怪我と不振に悩まされた選手です。
 だから、ずっと苦悩してたに違いない。
 そして、相当なプレッシャーを感じて打席に立っていたに違いない。

 にもかかわらず、自分の力を出し切ったのはすばらしい。

 そして、自分を、今までの自分を振り返りました。
 家族みんなに、ブログの皆に支えられたおかげで、これ以上できないだけの努力はできた。
 もう一度、同じだけやってみるかと言われても無理だと言い切れるだけの努力はしてきた。

 だから、信じようと思うんです。
 絶対合格できる!
 と







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2005 01:31:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/y4qhc6c/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/h1wx3jh/ お…

Profile

K-I

K-I

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.