【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

Mar 8, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 15年前・・・私がまだ可愛い♪可愛い~高校生だった頃(自分で言うなぁ~(゚o゚)一人ツッコミ)、那覇に行くと寄っていた喫茶店がありました。
 高校生になってからは、保護者抜きでバスに乗って那覇の街を歩けるようになったので、4ヶ月くらいに一度の割合で行っていたことになります。

 そこの喫茶店は当時から大人の雰囲気が漂っていて、初めて偶然お店に入った時は、『あっ!私は場違いかも・・・』と思ったのですが、引き返す事も出来ず、片隅に座ってトーストセットを頼んだのです。

 1Fと2Fがあり、壁にはJAZZのレコードやポスターなどがぎっしり貼られていて、1Fは4~5テーブルで10人ではいっぱいになるほどの広さでした。

小さくて急な階段を上がった2Fは、ソファー席で、音量が1Fよりも大きいのですが、そこが何とも言えず独特の雰囲気があり、まさしく『大人の空間』!!!

 その頃でも、(大人になった今でもそうですが)、あんな感じの喫茶店に出会ったことのなかった私には、とても新鮮に見えて、その上、何となく過ごしやすかったので、場にそぐわないとは思いつつも、そこの喫茶店がお気に入りになったのでした(^。^)

 あれから15年・・・運転免許を取ってバスに乗る機会もなくなり、あのマチグワァー(商店街)を通ることもなくなりました。 

 しかし、つい先日のはごろも伝説さんの日記に、その喫茶店が今でも存在しているとの情報が書かれていたのです!!!

 私の勝手な思い込みですが、あまり一般ウケするような喫茶店ではなく、JAZZ好きな人や落ち着いた雰囲気が好きな孤独を感じたい人が行くような喫茶店だと思っていたので、まさか今でも頑張っているなんて思いませんでした(>_<)
(マスターさん ごめんなさいm(__)m)

 15年ぶりに訪れたお店は昔と変わらず、狭くて、壁にはJAZZのCDがぎっしり並べられて、いい感じで曲も流れていました♪

 2Fにも上がらせてもらったのですが、相変わらずの大人の雰囲気で、格好いい空間でした。少し変わったのは、CDに紛れてDVDもあったこと。

 長い年月を経て、私も2Fが似合う大人な女になったかな??? 今日は気が引けて1Fでお茶しましたが、今度は2Fでゆっくりしてみようっと♪♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 8, 2004 09:38:13 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けせらせら☆

けせらせら☆

お気に入りブログ

湘南は New! (笑衆。)さん

見栄体裁病に感染す… New! よびりん♪   さん

ドラゴンフルーツ落… ドラゴンフルーツf1さん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん
旧車・バイク好きの… ゆきこ7569さん

コメント新着

 ずぼら主婦@ Re:バスツアー♪(12/07) 本当に当たるんだ。 いいなー。 やっぱ…
 みかc@ Re:バスツアー♪(12/07) わおーっ ブルーシールアイス美味しいで…
 Gadowsky@ Re:バスツアー♪(12/07) なんてうらやましい!ぜひ報告を!年末に…
 のこぎり山のたぬき@ おひさです。。 え”まさか、もうそんなに大きくなったの?…
 ゆん太@ おッきいー お顔スッポリ!!いいなー。うちの娘もほし…

© Rakuten Group, Inc.