073996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色々日記

色々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ロータス・ピンク

ロータス・ピンク

Calendar

Favorite Blog

クチュール  もぐたんmoguさん
ああさ 野菜たのしく… ああささん
猫のあくび 北 猫さん
あさきゆめみしくじ… hanasatoさん
りんごの  お部屋。 。・。・゜★りんご☆・゜・。・゜さん
今日のつらつらおやつ as-kunさん
ダイアナ&ルナ ダイアナ猫さん
2006.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日仕事帰りに、ヘトヘトになり、家族も帰りが遅い日だったので迎えも期待できず、
歩く気力も、地下鉄に乗る気力もなく、
タクシーに乗った。

そうしたら、運転手さんが、
「お客さん、顔相がいいね」と。
「一生お金に困らない相してるよ」と。
「えっ、困ってるんですけど」と言ったら、
「一時的に困っても最終的には大丈夫だよ。今してることを全力でしてみなさいな。」と。

鬱病を抱え、仕事では壁にぶつかり、
しかも昨日は相当疲れていたので、
なんだかとっても良い気分になった。
運転手さんありがとうです。

私は相当単細胞かも。
豚もおだてりゃ木に登る、というタイプかな?
褒められるとそれだけで疲れが吹っ飛んでしまうのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.01 13:02:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.