658798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2009
XML
カテゴリ:ハンドメイド
先日作ったお弁当袋とお揃いで、ナップサックと体操着袋作りました。
体操着袋は、いくつか布を合わせて。
巾着紐通しのC&Sさんの布の花柄がきれいに出るように気をつけました。



画像 030.jpg

ナップサックは、背中にしょうのでちょっとシンプルに。
大きめサイズ(私も背負えました)です。
試しに娘(小5)に背負わせたら、「欲しい~!!」と叫んでました。
ちょっと高学年の娘には可愛すぎる気がしたのですが
気に入ったみたいです。
でも、オークションのリクエストの品なので出品しました。

自分のこどものもの作るのって不思議ですよね。
「喜ぶかな?」なんて思って作ったものより「これはつかわないだろう」と
思ったものに興味持ったりする気がします。



画像 042.jpg



私は最近、巾着を作る事が多いです。
最初は脇の布あわせがずれたり、仕上がりで困る事もあったのですが
慣れてくるとどんどん仕上がりがきれいになってきました。
作り方は頭に入っているので、その分
布あわせや柄・レースなど別のことに集中できるので
昔よりいいものが出来るようになった気がします。
やっぱり修行は大事ですね(笑)。



画像 031.jpg


私のオークション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2009 11:50:11 AM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.