655634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2015
XML
カテゴリ:ハンドメイド
002.JPG




ボーダーTシャツ作りました。
大人用Sサイズ。男性用の型紙で、息子用(中一)に作りましたが
私でも着られる感じです。

見ごろは大きめですが、袖がコンパクトなので
だらしない感じに見えません。
リブなど他のニットがいらなかったので、簡単に仕上がりました。

型紙はこちらの本







以前パーカも作りましたが、よかったです。
何人もの方が参加している本ですが、このTシャツはフルールさんです。
さすが。

調べたら、新作本出てました。
メンズ服。
これいいかも♪








003.JPG004.JPG



最近断捨離中なので、布の整理もしています。
以前から薄々感づいていたのですが(というか、見て見ぬフリ)
布が多すぎる。
しかも、昔子供用に買ったC&SさんやRRさんのニットがたくさん。
大事にしすぎて使えないうちに、子供が大きくなっちゃいました…。

今回のニットも、昔ミキハウスのセールで購入したものです。
少し子供の服作ってからしまってありました。
Tシャツ作りましたが、まだ残ってます。
まだまだ作るぞ~!!





001.JPG







にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 7, 2015 11:23:38 AM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.