655331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2017
XML
カテゴリ:ハンドメイド
​久しぶりのハンドメイド。
コーデュロイのファー付き巾着バッグです。









最初からこのバッグを作ろうと思っていたわけではなく
まず、リビングの椅子のクッションカバーを秋冬用にチェンジ。
なんとなく目についたコーデュロイで作ってみました。









クッションカバーを作った後。

最近私のテーマ
「布は一度で使い切ろう!」
という事で、残った布で作ってみました。

残り布ですが、クッションカバーより
こっちの方が手間かかってます(笑)


布山を探っていたら、以前​手芸ナカムラ​さんの
おまけに入っていたファーの色がぴったり。

これ、「使い道ないなぁ」なんて思っていたので
よかった♪







最近お店でもコーデュロイのちょっと古い感じのバッグなど
よく見かけますよね。
頭に色々な形をメモしておいて
完成形を想像してから、残り布を組み立てて
ざくざく縫ってできあがり♪



巾着ひもはリボンと普通の紐と悩んだのですが
この紐の色合いがちょうどぴったりでした。








残り布で作った割には、いい感じに仕上がって満足です。
サイズは大き目で(40センチ角ぐらい)
バスタオルを入れて写真撮りましたが
まだまだ余裕ある感じ。


調べてみたら、これ↓の色違いみたいです。
3Mで100円。
す、すごい。
ストレッチテープだったので、縫い付けしやすかったです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 27, 2017 08:56:43 AM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.