150252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みるみるののんびりハンドメイド日記

みるみるののんびりハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年09月14日
XML
カテゴリ:こどもたち

 先日、旦那が水族館へ行こう♪行先は青森県の浅虫水族館熱帯魚
 土日に泊りで行こうか~温泉にでも浸かってさ~
 突然言い出した?なんで急に…と思っていたら、どうやら行こうとした週末の日曜日に
 浅虫でビーチバレー大会が行われるらしい。

 自分だけ行くのは気がひけたらしく、家族旅行をちらつかせて俺がプレーしている間は
 水族館で子供達と楽しんで音符ということだったらしい。

 そんなついでの温泉なんてゆっくりできないわと思い、旅行は後程ゆっくり行くことにして
 せっかくだから水族館に行くことにしました車

 

 以前、洋野町に行った時のように→ 
 朝早く出ました飛行機
 水族館に着いたのは、9時ちょっと前。ちょうど開館するところでしたきらきら
 旦那と旦那の友人は、そこから歩いてビーチに行くことに。

 「なんで?パパどこに行くの涙ぽろり
 パパ大好き三女にぐずられ、ゴメンゴメンと言いながら、足取り軽やかにビーチへ向かって
 いきましたダブルハート

 ここ数年は年に1度は行っている浅虫水族館熱帯魚
 去年は震災のため行ってませんでした。三女はほとんど記憶がなかったので、とても
 大興奮!!

            ママ~みて、大きいザリガニさんだどきどきハート

     はいはいそれは、カニさんかに座ですよ(^^;
 

 っていうか、ザリガニ見たことないでしょ…住んでるところは周りが田んぼの田舎ですが、水辺に行くことがないので実物を見たことありません目

 スタートからこんな感じで・・・
 10時からのイルカのショー荒波まで時間があったので、ラッコ、ペンギンぺんぎん、アザラシのお食事タイムを観ました食事

 ラッコは産まれてから間もなく母親を亡くしたので、飼育員の方々が育てたとのことですごく
 人懐っこかったですウィンク
 しかもボールをバスケのようにダンクしたり、食べ終えた貝殻を拾って飼育員の人に渡した
 り(ご褒美にエサをもらえるから、わざと1枚ずつ持っていくんですってひよこ)していました。
 あんまり芸を仕込める動物ではないそうなんですが、人の手で育てられたからですかね。

     
     近くにいた老夫婦。かわいいね~おりこうねと話していた奥様が

 

   これって川にダムとか作るんでしょ?かしこいのよね!!

   

      
   はいはい、それはカワウソさんですよ!!
   心の中で、突っ込んでおきましたうっしっし 
  →良く考えたらそれってビーバーですよね…すみません訂正します…(9/15)

 

 そして待ちに待ったイルカのショーどきどきハート
   
 2種類のイルカが計5頭。今まで観た中で、1番多い頭数。すごい迫力でした荒波荒波荒波
   
 でも1頭のパンダイルカが、最初だけ演技して、後は参加せずに自由にしていました。
   
 プールの両サイドから、イルカがボールを持って同時に反対方向にスタート!
 途中でぶらぶらしていたイルカがぶつかって、1頭がボールを落としてしまいどうしようもなくなり(自分では持てない)一生懸命口にくわえて運んでいました雫

 そのあとは、カエルの歌の合唱、頭から空気を出したり、ダイナミックなジャンプ上向き矢印
 三人とも大興奮でした目がハート

 

 と、ここまでは良かったのですが・・・ショーが終わって館内を一通りまわってもまだまだ
 お昼前。軽く昼食をとり結局そのあとイルカのショーを2回観ましたうっしっし

 さすがに3回目は長女は飽きてしまい。お買い物へ…

 でもでも、ショーってそれぞれ違うんですよ。司会の飼育員さんが変わるのし、イルカも調子にも波があるみたいで、自由人(!?)のイルカは2回目、3回目はほとんどジャンプに参加しないで、気が向いた合唱だけ参加したりしていました。

 合唱もチューリップに挑戦しましたが、参加しないイルカがいてパートが足りなくてまたカエルの合唱に替えたり。何度も見たのは今回初めてだったのですが、毎回違って私は楽しめました。

 イルカのショー以外は見尽くしてしまい、水族館の入り口にいたウミガメがみたいと三女に言われ、外にも出ました5~6回ほど(^^;母は結構疲れたぞ。

 2012090212470000.jpg

 
 立ってるのも嫌になり(母が)、2階の生き物ふれあいコーナーでお絵かきタイムの次女と、三女えんぴつ
 ペンの取り合い、ついてこないで、置いてかないで・・・ケンカしながらひたすら書いていました。
 
 一方長女は、お絵かきタイムの妹たちのうっとうしさに耐えかねて
 
  2012090212430000.jpg   

 知らない男の子と意気投合し、なまこ、うに、ひとでと格闘中!!

 私は椅子に座って休憩・・・わからん

 かれこれ1時間近くたってから(良くも飽きずに、ここであそんでたな~うっしっし)旦那から試合終了のメールメールする

 1勝2敗で予選リーグ敗退。今から戻るから、イルカのショー間に合う?

 

 というわけで、最後にみんなで4回目のイルカのショーを観ました荒波荒波荒波荒波荒波荒波

 水族館を出たのは4時過ぎ。

 ぐったりしたけど、こんなに満喫したのは初めてよスマイル

 今度泊りで行って、夜の水族館も満喫したいな月

  よろしければ右矢印    にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
                にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月15日 07時50分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

どこまでもポジティ… New! 一緒がいいねさん

裁縫日和 ホッ。さん
ぼちぼち のんびり ぶーちゃんMAMAさん
モモミシン日記 *イケピ*さん
白雲自去来 まちゅよんさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みる*みる@ Re[1]:ジャノメエコバック(08/09) ぶーちゃんMAMAさんへ 宮崎の方は、店舗…
ぶーちゃんMAMA@ Re:ジャノメエコバック(08/09) こんにちは。 ジャノメさんで キャンペー…
みる*みる@ ちよりさん ありがとうございます! 私が探せないだけ…
ちより@ Re:この生地どこで買えるのかな マツケで同じ生地を年末に買いました <s…
みる*みる@ ぶーちゃんMAMAさん 早速ありがとうございます! 名前もわから…

© Rakuten Group, Inc.