150339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みるみるののんびりハンドメイド日記

みるみるののんびりハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年04月23日
XML
カテゴリ:こどもたち

我が家には一年生が二人ちょき

小学一年生の三女。

楽しいようで、元気に登校しています音符

毎日お便りをもらうのですが、何だか今日は多いなぁ…

と、見たら連絡網が3枚ある!?

 

それを見た次女が、

『あ~っ!!もしかして後ろの人に渡さなかったんでしょうパンチ

正解でしたショック

ちょっぴり凹んでしまいました^^;

次の日ちゃんと渡してきたようですオーケー

 

そして中学一年生の長女。

夕方に担任の先生から電話が電話

今日制服のスカートを泥だらけにしてきたので

学校からお貸ししましたとのことショック

毎朝張り切って自転車通学の長女自転車

雨上がりの濁った水たまりに勢いよく突っ込んだらしいダッシュ

その後に帰ってきた娘から制服を出してもらうと

泥がべっとりほえー

慌ててクリーニングに持ち込みましたが、2.3日かかるし

しみ抜きにまわると追加料金と日数がかかりますと言われました下向き矢印

2日くらいならそのまま学校に返していいですとの事でしたが

2日で返せな~いしょんぼり

と、思ってフェイスブックでつぶやいたら、たまたまそれを見た

友人の知り合いが、もしよかったら使って下さいと

一式制服を届けてくれましたプレゼント

顔見知りではなかったけど、小学校のボランティアをしていて

長女の事は良く知っていたようで、今年卒業した娘さんの制服を

譲ってくださいましたウィンク

本当に助かったダブルハート

 

新生活早々バタバタの毎日ですが…

頑張りますスマイル

 


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月23日 18時30分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

どこまでもポジティ… 一緒がいいねさん

裁縫日和 ホッ。さん
ぼちぼち のんびり ぶーちゃんMAMAさん
モモミシン日記 *イケピ*さん
白雲自去来 まちゅよんさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みる*みる@ Re[1]:ジャノメエコバック(08/09) ぶーちゃんMAMAさんへ 宮崎の方は、店舗…
ぶーちゃんMAMA@ Re:ジャノメエコバック(08/09) こんにちは。 ジャノメさんで キャンペー…
みる*みる@ ちよりさん ありがとうございます! 私が探せないだけ…
ちより@ Re:この生地どこで買えるのかな マツケで同じ生地を年末に買いました <s…
みる*みる@ ぶーちゃんMAMAさん 早速ありがとうございます! 名前もわから…

© Rakuten Group, Inc.