【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年10月11日
XML

会社の人たちと泊まりでバーベキューをしに出かけました。向かった先は
茨城県笠間市にある愛宕山スカイロッジ。車に分乗して神奈川から東名
と首都高、常磐自動車道を利用しました。普段なら2時間半くらいで着く場所
なのですが、当日は東名の集中工事の期間に入ってしまって渋滞にハマって
しまいました。

っていっても東名ではそんなに混まなかったのですが、その先の首都高で
メチャハマリ。しょんぼりカルちゃん(カルディナ)にはナビナシの為予め調べた
メモナビ(笑)で対応。なんとか常磐にたどり着くことが出来ました。ウィンク
常磐自動車道はスイスイ進みました。守屋SAで他の車と合流。

しばらく、休憩した後に岩間ICから最寄のコンビニで最後の1台と
待ち合わせして、スカイロッジに到着。

スカイロッジ.JPG

天気がピンポイントで雨が降りそうだったので早速バーベキューを開始。
道具の組み立てや食材の洗いや切りを手分けして作業し、バーベキューと
カレーを同時作成。何となく班が分かれて上手く作業が進んだみたいです。スマイル

作りながら酒盛りも開始。ぺろり(笑)雨パラパラし始め、急いで焼きました。雨が
本降りにならないうちに焼ききりました。焼いたのをリッジの中に入れて、
外に設営したテーブルなんかを部屋に入れて再び、盛り上がりを見せました。大笑い
スカイロッジ2.JPG

まだ、19時を過ぎた時点で酔っ払い多数。(笑)21時にはもう就寝の人も。
僕が一番遅くまで起きていてそれでも23時過ぎ。予定では徹夜だったはず
なのですが、皆さんお疲れだったみたいです。楽しい夜でよかったです。

スカイロッジ3.JPG

僕は風邪を引いていてセキがでてなかなか眠ることが出来ず、一人が朝、5時ごろ
起きて片付け物を始めたので僕も起き上がり洗い物や外の片づけをやりました。
まだ暗かったのですが、朝陽が昇って気持ちよい朝に変わりました。スマイル

朝食に昨日作ったカレーを食べて最後の後片付けをして部屋の中もきれいに。
ロッジって始めて泊まったのですが、ベッドメイクのシーツは自分で敷いて
たたんで戻し、ゴミや皿なんかもきれいにするんですね。ホテルに慣れていて
昔、ユースホステルを利用していた時を思い出しました。

チェックアウトまでバドミントンや散歩を楽しみました。帰りも渋滞の中
眠気と戦いながらしょんぼり無事帰る事が出来ました。

仕事中の作業が今回の動きと同じだったってことが分かりました。(笑)
動ける人はやっぱり出来る、出来ない人はやっぱり仕事中も・・・。
でも、みんな楽しんだようで次回もやるみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月18日 14時49分07秒
[カルちゃん(カルディナ)日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なんポチ

なんポチ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 なんポチ@ Re[1]:今更ですが。(^^;(11/28) CCC20061217さん どうぞ、どうぞ、いつ…
 CCC20061217@ Re:今更ですが。(^^;(11/28) もいっこのとこ、一瞬だけ覗いてきました…
 なんポチ@ Re[1]:外プールオープン。(07/06) CCC20061217さんへ 水の中に入ってプカ…
 CCC20061217@ Re:外プールオープン。(07/06) 気持ちよさそう!! 泳げると気持ちいい…
 なんポチ@ Re[1]:病院ハシゴ。(07/17) CCC20061217さんへ お姉さんのジンマシ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.