162909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALTZ

WALTZ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

February 22, 2006
XML
カテゴリ:おいしかったもの
******************
おばあちゃんの味ときいて思い浮かぶものは?私には・・・なんだろう。産まれた時には母方の祖母しかいなくて、家庭の事情で一緒に住んだこともあったけど、「これ」と言うものは思い浮かばない。今日、事務所に「かきもち」の差入れがあった。このかきもちはその人のお姑さんが毎年焼くらしく、ついたお餅を干して炭を買ってきて七厘で焼いていると言っていた。私はこういうおばあちゃんの味的食べ物が好きで食べ出すと止まらない。私だけでなく、事務所にいた人間すべて、昔おばあさんが焼いてたなぁ。懐かしいなぁ~なんていいながら普段おやつを食べない人まで食べていた。多分、私のおばあさんくらいの年代の人ならおやつに「かきもち」を作っていたんだろうけど、そんな風景は見たことが無い。こういう「かきもち」は市販品では手にいれにくいので、自分で作ろうかと思うくらいなんだけど、母も自分で作ったことが無いらしくレシピが無い^^;。だれか詳しい作り方を教えてもらえないかしら?
**
米処(こめどころ)のかきもち【海老】
**
**
炭焼木炭コンロ七輪大(目皿付)
**
**
四郷の手作りかきもち選べる小袋3個セット
**
**
火持ち抜群で弾きがほとんど無い国産備長炭「上土佐備長炭3kg」
**
******************
designed by yumeyumeko





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 22, 2006 08:00:53 PM
コメント(4) | コメントを書く
[おいしかったもの] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X