162908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALTZ

WALTZ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

March 11, 2007
XML
カテゴリ:
今日は、ハウスメーカーが、以前に旦那がCADソフトで適当に書いた離れ家の図面を元にきちんとした設計図を持ってきた。
そしてそのメーカーの支店長が「予算はいくらくらい考えておられます?」と聞いてきた。前に営業担当に行ってたんだけどな~と思っていたら、「1000万後半になりますが。」と言ってきた。そして「ガレージ部分を鉄骨で建てるつもりならウチには言ってこないでしょう。安いメーカーもありますけど、ウチは住宅メーカーですからきちんと住めるように作りますし木造専門で、檜も国産で、住宅を建てる業者ですから、ガレージを造ってもいつでも改造して住めるように作りますから・・・本屋の建て替えの時に住むんでしょ?」等々口を挟む間もなく言いだした。
ま、言われればそうなのだけれど、夢と現実がある訳で、そんなに色々言われてもって感じ。業者が帰ってから母は「高い!水周り付けてもそれくらいの値段で従妹は建ててた。」から始まり「今まで何処にも遊びに行かず、姑の辛抱して、食べたいものも食べずに買いたい物も買わずに辛抱して生きてきたのに・・・」と別方向の愚痴まで始まる始末ほえー
本音の所、今の義父母が引っ越してこれるようにしたい気持ちもあり、そうなると今の建物でも良いような気がする。が今はそんなお金なししょんぼり
詳しい話は旦那が仕事から戻ってくる来週に直に話することにしました。
高い買い物だけに、これから先悩み事が増えそうです。

今日の昼ご飯(義父母と一緒)
寄せ鍋(鶏団子・エビ団子・タラ・野菜・キノコ類)
キャベツの酢の物
お煮染め(高野・コンニャク・人参・タケノコ・卵焼き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 11, 2007 05:41:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[家] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X