162910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALTZ

WALTZ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

September 12, 2007
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は、研修で、社会保険労務士さんのお話を聞いてきました。
お話の上手な方で眠くなることもほとんどなく、色々勉強になることが多かったです。
通勤災害の話もあったんですが、その先生、自分の事務所は個人事業主で、従業員は社会保険で自分は国民健康保険。なので通勤災害では健康保険が使えないので、特別加入した話やら、10月から雇用保険の受給資格が変る話もありました。
そそ、「「センセ、偉いことになりました」としかウチには言ってこない」という言葉はどこかで聞いた話で一人ニヤっとしてしまいまいました。
病気などでやむを得ない事情で勤務日数が少なく賃金が少なかったら理由書を書いてみると、いいかも?などちょっとした裏技?も教えてもらいました。
労災も雇用保険も難しいけど奥が深い。じっくり勉強するとおもしろいかも。
休憩を挟みつつ3時間。楽しいけど疲れた(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 12, 2007 10:15:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X