289369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月25日
XML
カテゴリ:仕事のこと
遂にと言うか、とうとうと言うか、

2月末に仕事を辞める事を決意し、上司に伝えました

そしたら「辞めるなんてダメだよ!」と大声で言われました

色々理屈をこねられ、「もう一度考え直して!」と

その日は取り合ってもらえず帰されました

暫くして、私の意志は変わらない事を伝えると、

先日の感じとはガラッと変わって、辞職をすんなりと受け入れてくれました

「休職すると言う考えもないんですね」

と、一応言われ「はい」と

「わかりました。退職手続き進めます」

そう言われ、私の心がビックリするくらい軽くなりました

あんなに苦しかった胸のつかえがスーッと軽くなり

あんなに痛かった胃が痛くなくなり

全く食べられなかったご飯も美味しいと思いながら食べられるようになり

あんなに眠れなくて辛かったのにぐっすり眠れました

憑き物が落ちたとはこの事を言うのかと思うほど



辞職を告げてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが

あの頃とは別人かと思うくらいに顔色がよくなっています

体重も一時期すごく減っていたけど、今はだいぶ戻ってきて

顔のやつれもだいぶ良くなりました

目の周りのクマはまだ残ってはいるけど、だいぶ良くなりました

主人にも「だいぶ元気になってきたようで良かった」と


主人には心配も迷惑もいっぱいかけました

私の我儘で転勤したようなものだったから、

我儘言っときながらしんどいとか何様?って感じだったでしょう

そんな私を支えてくれて感謝しかありません


辞職を認めてもらった時期が悪く、4月半ばまで働かなくてはならなくて

それが本当に苦痛なのですが、以前のように気は張ってないので何とか乗り切ります


私が辞めるとわかってから、

従業員さん達が急にフレンドリーになったと思うのは気のせいでしょうか?

ひょっとしたら、今まで私はとっつきにくいオーラ出してたのかも

かなりまいってましたからね


辞めると決めるのに本当に迷いました

我慢して勤めていれば、いずれ元居た職場に戻れるかもしれなかったので

前の職場のみんなとまた働きたかった

この会社は再就職制度はないので、辞めたらもう終わりです

なので、すごくすごく迷いましたが、

健康を害しては元も子もないと思い決めました

一緒に働けなくても、仲間は仲間ですもんね


まだ、退職届を書いていないので、

お子らと、仲の良かった前職場のパート仲間の一人にだけ伝えてあります

主人父母や私の両親に伝えるのは辞めると確定してからにしようと思っています



実はこの職場、毎月1人づつ退職しています

今月も1人辞めます

来月は私なんですけどね


辞職のその日がとても楽しみですスマイル



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月07日 07時55分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.