171032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocokoko

cocokoko

Category

Favorite Blog

七十二候 蟋蟀在戸 New! 瑠璃月姫さん

ハム様の王国 ハム様さん
こぼれ種 tane0815さん
スロ~日記 しいたけ中田さん
ポコのブログ ショキ4891さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.21
XML

たった今、外科医院から帰ってきたところである。病院

実は、4日前…

ジャガイモの皮むき器でサトイモの皮を剥いていた時のこと。

最初は調子よく剥けていた。

しかし、丁度半分くらい剥き終えた時

サトイモのねばねばで手を滑らせ、サトイモが高く跳んだ。びっくり雫

お陰で私は指先を切ってしまった。

あまりにも出血が多かったので

消毒もしないまま、止血をしていた。

昨日、傷口がふさがったので、止血していた救急絆を外した。

すると、その周りが熱を持ち、だんだん腫れあがって来た。

見ると、中に膿がたまっている気配がする。

痛い。涙ぽろり

夕べから盛んに指先を見ている私を見て

主人が破傷風にでもなったら大変だから病院に行って来いというので

今朝1番、検査と治療に行ってきたのだ。病院

 

院長は、私の指先をもみながらこんなことをのたまった。

「こんなものです。」

「何もなっていませんよ。」

「あのう…腫れあがって痛いんですけど。」涙ぽろり

「熱も持っているみたいで…」

「擦り傷はこういう風になるものです。」うっしっし

 

ということで

診察のみ。

薬も何も無し。

気やすめの塗り薬すら貰えなかった。泣き笑い

 

腫れた指先をじっと眺めながら思う。

本当に治るんだろうか・・・

それより、私は一体何をしに病院に行ったんだろう。ショック雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.21 10:35:06
コメント(12) | コメントを書く
[く(\"0\")>なんてこった!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X