137413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲しいもの&買ったもの

欲しいもの&買ったもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ユッチワワ♪

ユッチワワ♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



10日くらい前に、適当に(30秒くらい)歯磨きをしていた娘に驚きましたびっくり


小さい頃から、バイキンとか虫歯とかが大嫌いで、本気で怖がっていたので、歯磨きはきちんとしていたのですが、最近になって歯磨きが適当になってきた様子ショック


歯磨きがあまりに早すぎるので、「歯磨きもう終わり!?そんなんじゃきちんと磨けてないよ!」と注意したのですが、「きちんと磨いたもん!!大丈夫ぷー」と反抗的な態度怒ってる


最近、かなり反抗的なので、あまり厳しく言わずに、口の中をチェックして「まだ汚れてるから、もう一回磨いたほうがいいよ~」と言おうかと思っていました・・・・・


口の中をチェックしてみたら、虫歯らしき歯を発見目


虫歯かな?くらいの状態だったので、「虫歯みたいのがあるから、時間のある時に歯医者さん行かないとね~!」と言うと、鏡を見ながら必死になって歯を磨いていました雫


私が虫歯になった時に娘は近くで見ていたこともあり、虫歯(麻酔をしたりけずったり)への恐怖心はものすごいようで、驚くほどに丁寧に歯を磨くようになりましたうっしっし


それでも、少しずつ虫歯が大きくなってきました失敗


虫歯発見から10日くらいで虫歯が大きくなるとは雫


歯医者さんに行くまでに虫歯の治療について何度か説明をしたので、虫歯の治療への恐怖心は少しずつ取り除けましたウィンク


今日、歯医者さんに行ってきたのですが、やっぱり虫歯でした雫


初めて虫歯の治療をするのですが、先生が「治療したことあるの?取れちゃったんですか?」と聞くので、虫歯の治療は初めてだと説明すると、「えっ目虫歯の部分だけがきれいにけずれてますよ~!!こんなにきれいに虫歯がけずれてるのははじめて見ました~!!奇跡ですびっくり」と驚いていましたびっくり


私も娘の口の中をのぞいてみましたが、本当に歯が少しかけているような状態で虫歯が見あたりませんでしたびっくり


なので、歯をきれいにしてからつめただけで治療は終了スマイル


今回は恐怖の麻酔や歯をけずったりもすることもなかったのですが、今回のことでしばらくは歯を丁寧に磨いてくれるかと思いますうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月13日 19時15分47秒



© Rakuten Group, Inc.