024277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく子育て♪直の部屋☆

楽しく子育て♪直の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや~~GWもすっかり終わりましたね~~。
我が家のGWは・・・・。

4月29日。
カイト発熱。
38.4度で機嫌悪く朝から泣き叫ぶ状態。
救急センターに行って薬貰う。
39度まで上がったので座薬を使うけど効果なし。
食欲ナシ。この日食べたもの、プリン1個。

4月30日。
市民病院に連れて行く。
待ち時間も抱っこして座らすけど座っていれない状態。
ずるずると体が落ちて膝枕の状態で終始ウトウト。
点滴を打ってもらい熟睡。
点滴の針を抜く時に「痛い~~」と泣いて1分もしないうちに眠りに落ちた。
顔色がめちゃくちゃ悪くて唇の色もぬけてる。
瞑っている目を無理やり開けてみても反応ナシ。
こりゃやばいよって看護婦さんと言ってて先生にもう一度診察してもらう。
聴診器を当てたりしながら「これはね・・・・熟睡してますね」って。
どうもあんまりにもしんどそうなので点滴に眠くなる薬を入れてたらしい。
それならそうと最初に言ってよ~~!!
ホントに死んじゃうんじゃないかと思ってカイトの横で涙ぐんでたのよ~~!!

結果血液検査の炎症反応・白血球数異常なし。
ただの風邪ですと。
点滴終わって一眠りしたら元気になるでしょう、と熟睡してるカイトを連れて家路につく。

家についてしばらく寝て、起きたら40度!!!
ぐったりしてるよ・・・。元気になってないじゃん!
慌てて座薬入れて病院に電話したら、座薬の効き目を見るのに30分くらい様子見てって。

30分後・・・・。
座ってもりもりご飯食べたΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!
2日ぶりのご飯!
ちょっと一安心!

5月1日
熱39度。

5月2日
熱38度。

5月3日
熱37度。

熱は少しずつ下がってきたよ。
その間食欲もあって元気!元気!元気!

そこで・・・・前々から計画してた大分ハーモニーランドに行って来ました(爆)
無謀だよね。。。。
いや~友達家族と車一台で行く事になってて、旅館も一部屋で割りカンって話で・・・・。
ドタキャンなんてできなかったのよね(直が一番楽しみにしてたって話もアリ・・・)

5月3日の夜中に出て、愛媛からフェリーに乗って行って来たんだけど、
環境の変化に弱いカイトが車なんかで寝るわけもなく・・・。
5月4日の朝ついたんだけど、一日中泣く・叫ぶ・暴れる・寝る・・・・。
しまいにゃ友達の旦那さんに「カイトはノイローゼか?」と言われるほどすごかった。
親の都合で振り回して反省に一日でした。

その晩は旅館に泊まってカイトはぐっすり5月5日は絶好調!
近場で散々遊んで帰ってきました~。

でもね。。。初日の晩からカイトにあやしい発疹が出てたの。
高知に戻ってきて6日火曜日、病院連れて行ったら水疱瘡!!
先週の風邪とは別件で合併してたんだね~~ってかる~く先生に言われました~。

水疱瘡自体はすごく軽くて、顔・お腹・手の甲だけで済んだ。
全然掻き毟らなかったし。
先週一週間お休みして登園許可がおりて、今日からは元気に登園しました!
2週間ぶりの託児所、ぐずるかな?と思ったけど、若い先生に「おはよう!カイト君久しぶり!」と言われ、
ニヤニヤしながら入っていった~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月12日 15時33分15秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆直☆

☆直☆

お気に入りブログ

お母さんの秘密? 0kaasannさん
まっきーの気まぐれ… まっきー☆ミさん
EMANON sakura658さん
ありんこのへや ありんこ0206さん
K.E.N★world こしひねったさん

コメント新着

弐式6722@ おかあさん頑張れ つい書き込みしてしまいました ラブラド…
土佐のお笑い侍 坂本亭龍馬@ ☆★坂本亭★☆   日赤の奇跡、 ドラキュラが見失う勢…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
たつじ@ Re:はっぴ~ば~すで~くーちゃん♪(08/10) おめでとうございます。とはいえ大変でし…
たつじ@ Re:お天気は・・・・・晴れ(06/29) うわっムカデはきついですね。きちんと駆…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X