104146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hidamari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

*パステル和アート*
IMG.jpg 夜の町.jpgkibou.jpg

Profile

Sumire.

Sumire.

Calendar

Category

Favorite Blog

Comments

Sumire.@ Ryonさんへ ありがとう^^ キャンプ終わって、気が抜…
Ryon@ Re:ホントに色々ありまして・・・(08/06) キャンプ、おつかれさま! ほんとにいろい…
Sumire.@ clip。さんへ ひまこさんすごいでしょ? 3人の中で多…
clip。@ ひまこさんすごい! ひまちゃん、すごいね! そのパジャマ知…
Sumire.@ 育めんパパさんへ コメントありがとうございます☆ 息子さん…
2012.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月、いや8月から準備してきた

ブロックのドッヂボール大会が無事に終わりました!

うちの学校での開催で、企画進行がこの私の頼りない腕に

かかっていたので、それはそれは緊張の毎日だったので、

今は安堵感でいっぱいです。。。

人前での挨拶も、前日から緊張していて眠れぬ夜でしたが、

たくさんの子供たちを目の前にして、可愛くて逆にほっとして

自然と言葉も出てきました^^

たくさんの役員さん達のご協力にも感謝感謝です☆


うちのチームの結果ですが、低学年男女混合チーム(準優勝)

高学年女子チーム(第3位)で、12月に開催の市の大会に

この2チームが出場となりました!

高学年男子は最後、本当に惜しい試合で、悔しさでいっぱいです><

悔し涙の男子もいました。。。

9月から頑張って練習してきた姿を見ているので、

3チームとも市の大会に行かせてあげたかった。

でも、2チームの練習がまた始まります。

実は選手に選ばれているうちの次男坊が風邪で、

前日まで熱があったんですが、明日には治る!と言って、

ご飯を食べ薬を飲み、栄養剤を飲んで、お風呂で体を温め

早々と寝て・・・

そしてなんと大会に出られるまでに回復したのです☆

コーチの配慮でずっと外野でしたが^^;マスクマンだし。

そして長男も試合で一人内野に残って、必死で逃げて頑張ってました。

子どもの成長、それも他人の子一人一人の成長にも

こんなに感動できる経験ができて、私はとても良かったといつも

最後にはそう思うのです。。。


あ、娘の運動会も無事に終わりました。

娘なりに緊張していたみたいで、徒競走や

ボール体操など、真剣でしたよ~。

小学生に比べて、なんてちっちゃくて可愛いのだろう。

ちっちゃいくせにみんな頑張ってて、本当に感動する。


頑張るという経験、負けるという経験、努力したことが

報われるという経験・・・色んな経験をして、身心ともに

強くなっていって欲しい、と思うのです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.15 11:27:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.