102344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるがまま

あるがまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

交渉テクニック New! よびりん♪   さん

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

福岡若年雇用推進塾 kansan3417さん
○ しんゆう の 実… しんゆう007さん
ガーゴーゴー 『今… gaa55さん

コメント新着

なーおsan@ taroko225さんへ taroko225さん >出産頑張ってくださいね…
taroko225@ Re:さっぱりっっ!!(07/11) 出産頑張ってくださいね!
なーおsan@ ハナミズキちゃん 意外と燃えるのよねぇ~。楽しかったよ^…
ハナミズキ@ Re:運動会(09/22) 運動会お疲れさまー。満喫できたみたいや…
なーおsan@ ハナミズキちゃんへ ハナミズキさん >遅くなったけど、おめ…
2005.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、ケンカしちゃいまして。。

初めて、ガチンとぶつかりあうケンカ。

今までは、ケンカと言っても私がスネちゃう程度でケンカというよりは、
話合いって感じだったんだけど。

ケンカする時って何が欠けてるかと言えば、

一番、伝えたいことや相手に対する要望みたいなものを
伝えてないこと。


伝えなくても、わかって欲しい

っていうのに原因があるんだと思うんですけど(汗


後で、ちゃんと話したら『なんだそういうことだったのか』って。

アホらしい。

・・ケド、そんなアホらしいことが大きくなっていくもんだ。
ケンカって。


そして、またお互いの価値観が少しだけ近づいたような気がする・・


のは、私だけかな~。


『これからは気をつけよう』って思ったもん。

我慢するんじゃなくて、気をつける。

伝える努力をするとかね。


結婚する前、密かに結婚したらこのことだけは約束として話合っておこうと思って、してなかったことがあるんです。

私達には必要ないって思ったから。

だけど、やっちゃったもんね~。
やっぱり話合っていたほうがよかったかなぁ~

『なんで、こうしてくれないの?』とか『なんで、こうじゃないの?』
とか、相手の理解できないことは、大事なところを出さないまま、ぶつけるんじゃなくって、話合う姿勢を持つこと。

・・・やっぱりケンカは嫌いだ。

ずっと、いやぁ~な気持ちで過ごさないといけなくって苦しい。

ぶつかりあうことも大事なのかも知れないけど、
ケンカしないですむような事は、回避できるように心と頭を使わなきゃ。

・・・といいつつ、ドサクサにまぎれて他の不満をぶつけちゃった私なんですけど。

私だって、反省してますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.25 22:00:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.