399064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月21日
XML

今日も接骨院へ行きました

保育園に迎えに行ったとき
なおはRくんに

 先に行っているからね!!早く来てね!!


Rくんはうれしそうに

 遅く行く!グッド

なにやら意味不明に会話していました
接骨院へ行くと、なおはわたしより先に建物へ入っていった

なにをそわそわしているんだろう・・・この子は・・・下向き矢印

それがわかったのはRくんが
病院の方へ来たときだった
手にはレゴブロックの赤いバケツを持ってきた
なんだ約束していたのか~~~しょんぼり

2人はうれしそうに遊んでいました

先生が合間合間に子供たちを見に行っていました
それをみて患者さんたちが口々に

 この子先生のジュニアか?似ているね~

って言っていました
それを聞くたびに先生はニコニコスマイルでした
看護婦さんたちは小声で

 先生、息子を自慢したいだけでしょ?普段はわたしたちに
 ここで遊ばせるなって言っているのに・・

って
あの~~聞こえているんですが・・・下向き矢印
まあいいや~~

首を引っ張る機械を使っているとき
Rくんがわたしの目の前にやってきた

 なおくん なおくんのお母さん変な顔になっているよ!!

 あっ本当だ~~変な顔スマイル

2人で馬鹿笑い怒ってる
くそ~~動けたら絶対ゲンコツしてやるのに・・・動けない・・・下向き矢印

仕方なく首を引っ張られながら2人の行動を見ていた
いつの間にか
その場にいた患者さんも、看護婦さんも、先生も見ていた

そこにはRくんが鼻歌を歌いながら軽やかに歩いていた

 ジュース~ジュース~~~のどが渇いた~~~音符

って
何事もないかのようにレジから200円取り出していた

 ジュース~ジュース~~~なおくんの分~~~音符

 ジュース~ジュース~~~俺の分~~~~~~音符

そこにいたみんなが苦笑したうっしっし
本人みんなに見られているのを知らずに
なおを誘ってジュースを買っていた
ただ背が足らなくて・・・ボタンが押せなかった涙ぽろり
先生が手伝おうと近づくと

 お父さんはこないで怒ってる、俺が自分で買うんだから!!

 届かないだろう?手伝ってやるぞ

 いい!なおくんは自分で買ったから俺も自分で買うから来るな!!

 でもな・・・

 来るな!!イス持ってくるからいい!!怒ってるお父さんはあっち行け!!

小さな体で近くのイスを持ってきた
背伸びをして何とか買えたのを確認してから
先生はこっちへ戻ってきた

 最近はあんな感じでねえ~~

って
親ばかぶりを先生は発揮していたうっしっし
だって普段とは顔つきが違いずっとデレデレなんだもん
どこの親もこんなもんですよねスマイル

 先生 ジュースすみません

 いいんですよ うちの子も楽しそうですし、お礼です

そう言ってまた子供たちの方へと歩みよっていった
本当にうれしそうです

先生が言うにはなおとRくん事前に打ち合わせしているんだとか
今まで大人の都合で遊べなくて
Rくんかなり怒っていたんだそうです
今日やっと遊べたのがうれしかったみたい

帰りに

 今度はなおくんの家に行っていい?

って聞いてきた
いいけどうち遠いんだけどいいのかな???
とりあえず地図を渡しておきました

 Rくんのママがいいって言ったらおいで

って
なおはわたしの実家でもいいよ
って言ったけどそんなのわたしが怒られるやん!!
やめて~~~ショック
Rくんだけならいいけど、Rくんのママまできたら・・・
母に怒られちゃう!!
絶対だれのうちだと思っている!!って言われそうわからん
子供って周りを見ずに言うから困りますよ~~~下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月22日 00時49分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[がんばれ!なお兄ちゃんの保育生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.