096294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*small happiness*

*small happiness*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 24, 2008
XML
カテゴリ:lesson



今週は毎日出かけていたので、あっという間の一週間でした。
涼しくなって以来、夏より少し活動的になった私を見て
夫に「本当に冬が好きなんだねぇ」と笑われています・・・

音符2

木曜、金曜とパスタ教室へ。

昨日はいつもと違ってパスタではなくリゾットを教えてもらいました。
一度ちゃんと習ってみたかったので嬉しい!

今まで自分でレシピを見ながら作っていたものとは全然違いました(笑)
やっぱりちょっとしたコツで随分違うものです。

ちゃんとブロードも作った、サフラン風味のミラノ風リゾット。

リゾット



そして今日は雨の中、ポルチーニ茸のラヴィオリを習ってきました。
香り高いポルチーニ茸、お値段も高い・・・
舞茸で代用出来ると聞き一安心。

カルディでセールの時にでも買っておこう。

ポルチーニのラヴィオリ  ポルチーニのラヴィオリ   
 
具を挟んで形どった生地をくるんと丸めるとソースが絡むのだそう。
この作業がまた面白くて出来上がりもお花のようでかわいい。


代官山に新しく出来た‘EATALY’に行きたくなります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2008 04:32:34 PM
[lesson] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cocoachocolat

cocoachocolat

Category

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.