110189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思想悩労。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 27, 2004
XML
カテゴリ:不真面目思想。
いいことしても
なかなか自分には戻ってきませんが


悪い事をすると
何故か自分に悪いことが起こる気がします。



人って言うもんは
良い出来事より
悪い出来事のほうが
インパクト強かったりするので
まぁコレは思い込みである可能性が非常に高いのですが


悪い事が起きると
「あぁ、あの時あんなことしたからだ・・・」
みたいなことを思うんじゃないでしょうか。


ところが
「なんで自分ばっかりこんな目にあうの!」
ってくらい
悪いことが続くことがありますよね?


※ちなみに僕は
 「バスに財布を忘れる」
  ↓
 「見つかったという連絡をうけ、取りに行く途中で原付パンク」
  ↓
 「自転車でとりに行くも、自転車がパンク」
  ↓
 「受け取った後、家に帰るとまた財布を落としたことに気付く」
  ↓
 「財布が見つかるが、その帰りに車と接触」
  ↓
 「たいした怪我でもなかったのでそのまま帰り、やりかけのレポートの続きをやろうとするもPCがフリーズ。レポート消滅」


という1日が学生の頃ありました。
まぁよくよく見ると半分以上は自分のせいなんですけど。


罪を犯せば罰を与えられるといいつつも
この時ばかりは納得がいきませんでした。
「俺、そんな悪いことはしてねぇぞ!」
みたいな。




あ、でも


なんかの宗教で言ってますよね
「人は生まれたことが罪である。」
みたいなことを。


だから
人生は基本的に苦難の繰り返しで
基本的にしんどいんだろう。




・・・


あぁ。


それならしょうがねぇか。



生れてきてすみません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2004 11:59:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X