000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風見鶏 -N's Life-

風見鶏 -N's Life-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

†Naoki†

†Naoki†

Freepage List

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/h6utm6p/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/oep9yoy/ フ○…
May 10, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、私のアパートに新たな同居者が増えました。
先日実家に帰った時に弟が『ベタ』という魚を飼っていたのですよ。
その辺で売られているベタは対外が青か赤で、ビンに入れられてますね。
しっぽやヒレがひらひらしている魚で皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

そんなベタを求めて後輩のマサと一緒にちょっと離れたところにあるホームセンターに行って来ました。
そのホームセンターのペット売り場は結構規模が大きく、BOSSを飼っていた頃も大変お世話になりました~
そして店に到着後早速魚コーナーへ。
ベタを探そうと思っていると何とそこには前々から興味をもっていた魚が!
その魚がこれです。

        きしめん.jpg

コウタイ(七星魚)というスネークヘッドの一種で、英名はキャリコスネークヘッドと言います。あまりなじみの無い魚かもしれませんが、日本でもコウタイの仲間でカムルチーやタイワンドジョウといったものが生息しています。
俗に言う”雷魚”ですね。
気持ち悪い印象があるかもしれませんが、最近人気のある魚なんですよ~?
全部が全部気持ち悪いというわけじゃないですしね(笑

そんなこんなでベタを買いに来たつもりが思わぬ遭遇をしてしまったため、コウタイを迷わず2匹購入(゚∀゚)
あとは水槽に入れる水草も探したのですが、『ウィローモス』という水草を選びました。
ただこれだけじゃ寂しいな~もうちょっと華やかにしたいと思っていると、小さな流木にウィローモスともうひとつ違う水草が植わっているものを発見!
これは買うしかないでしょう(゚∀゚)
あとは水槽に入れる砂利を買って帰宅後、即設置(゚∀゚)

設置後の水槽の写真がコチラ。

                 小さい水槽.jpg

先日実家に帰った際に買ってきた小さい水槽を利用しました。
大きい水槽は2匹がもう少し大きくなってからかな(笑
ちなみに2匹のコウタイの今の大きさは約7cmほどで小さくて可愛いです♪

やっぱりここは名前をつけないとね(゚∀゚)
2匹には特徴があって、好奇心旺盛で活発なコウタイと、物陰でひっそり身を潜めているおとなしいコウタイがいるのですよ。
好奇心旺盛な方を『きしめん』・おとなしい方を『うどん』にしようかと(ぉ
だって、めんつゆにつければちゅるっといけそうじゃないですかぁ(ぇ
ま、実は他にも理由があったり・・・(´▽`;)サイキンノマイブームflash
っていうか私がMGS大好きだからってスネークっていう名前つけると思ったダロー(゚∀゚)
ま、それもちょっとは考えましたけどね(カンガエタノカヨ

帯で撮った写真を見せたところ、『なんだこのししゃもは』って言われたところから、『しゃも』にしようかとも思ったのですが、それじゃ鶏DA!!
とまぁそんな感じできしめんとうどんに仮決定。

そんな2匹の写真がコチラ。

        なかよし.jpg

上がうどんで、下がきしめんですね。
色が違うように見えますが、周囲の環境で多少色が変わるので基本はどちらも同じ色ですよ~
やばい、見分けがつかなくなったらどうしよう(ぁ
まぁ・・・そこはfeelingで(´▽`;)

スネークヘッドは初心者ですので、ミクシーのコミュや飼育サイトを参考に育てていこうと思いますよ~♪
今は近づくと警戒されしまいますが、早くなついてくれないかなぁ;(笑

そんなこんなでちょくちょくまた登場すると思いますが、ウチの魚2匹よろしくおねがいします~Σ>゜)))彡


<PS>
2番目の水槽の写真で、真ん中にいてこっちを見ているのが『きしめん』で、右奥(たぶん見えない)にいるのが『うどん』です(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2007 09:11:07 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X