000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風見鶏 -N's Life-

風見鶏 -N's Life-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

†Naoki†

†Naoki†

Freepage List

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/h6utm6p/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/oep9yoy/ フ○…
May 16, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日もう一個小さい水槽を買ってきました。
うどんが日に日に怪我でボロボロになって、昨日の朝にきしめんがうどんを追い回してるところを目撃してしまったのです。
これは分けた方がいいかなと思い、小さな水槽を求めました。
そして私の家の水槽は小×2・中×1の3つで水族館みたいと明るく楽しく日記を書くつもりでした。

しかし今日はそれどころじゃありませんでした・・・

起床後、いつものように水槽を見るときしめんがいない。
どこをどう探してもいない。
そして「スネークヘッドは跳ねて水槽から出る事故が多い」ということを思い出しました。
大慌てで周囲を探すと、なんと水槽の置いてある引き出しラックの裏で無残にも誇りまみれで乾きかけた状態のきしめんが見つかりました・・・
大急ぎで水に戻しましたが、呼吸をしないきしめん・・・
私はダメもとできしめんの心臓付近をマッサージしました。
それから数分後、なんときしめんは息を吹き返したのです!
このことについては私の処置よりも、きしめんの回復力がものを言ったのでしょうね。
もともとコウタイは空気呼吸をするので、少しの間であれば水中にいなくても生きていられるそうなのです。
それからは元気に水槽内を泳ぎ回るまでに回復しホッと胸をなでおろしました。

それから私はちょっと仙台駅方面へと外出。
帰ってきて水槽を見ると、そこには呼吸を荒くし、ゆらゆらと片方に傾いているきしめんの姿が・・・
さっきまで元気に泳いでいたのに・・・
よく見ると目は充血し、皮膚も赤くなってました;
やっぱり水槽から出たときに皮膚を傷つけちゃったのかな・・・
それからはずっときしめんにつきっきり。
水温を26度に保ち、水槽に網を浮かばせてその上にきしめんを入れて呼吸をしやすいようにしました。
今はまだなんとか落ち着いているようですが、明日の朝が心配です・・・

自分の安易な考えが招いた今回の事故・・・きしめんには本当に申し訳ないことをしました・・・
もう二度とこのような事故を引き起こさないためにも、管理には気をつけていかなければなりませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2007 11:16:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X