053443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風見鶏 -N's Life-

風見鶏 -N's Life-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

†Naoki†

†Naoki†

Freepage List

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/h6utm6p/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/oep9yoy/ フ○…
August 15, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なんじゃこの暑さは;(挨拶
昨日会津の実家から仙台に帰ってきました~
そして帰ってきてから何度も転寝をしてしまいました;;
さっさとシャワー浴びて寝ればいいのにねぇ(´▽`*)アハハ
ちなみに『転寝』は『うたたね』って読むらしいデスヨ?(へぇ~

そしてそして今回会津に帰ったわけですが、今回裏磐梯や猪苗代など、いろいろドライブして先日購入した500万画素 EXILIMケータイ W53CAのフィールドテストをしてくるつもりでした。
しかし結局ドライブに行ったのは近場だけ・・・
友人達の都合もなかなかつかず、一人で行くのが嫌だったので近場にしました;
べ、べつに一人が寂しいっていうわけじゃないんだからねっ!?
Naokiは4月1日に生まれました(ぁ

とりあえず手当たり次第に撮影してみたのですが、もう今までの携帯のカメラとは比べ物にならない程綺麗ですね~
今回は主にWQVGA・WVGA・5Mモードで撮影したのですが、さすが高詳細のVGA液晶。
表示領域の拡大により、撮影した写真も細部まで表示されてとても綺麗です。
多少ノイズが目立つ場合がありますが、携帯でこの画質はすごいと思います。

ただちょっと残念なのがQVGA・WQVGAサイズで撮影した場合。
撮影対象にもよりますが、ノイズが目立ったり発色がよくなかったり、VGAサイズと比べてみると画質が悪いように感じられます
W53CAの前はW51CAを使っていたのですが、QVGAサイズの写真であれば、51CAの方が綺麗に感じられます(私だけかな;
今日はしませんが、そのうち同じ対象を撮影した写真を載せてみようと思います。

さてさて、それでは会津で撮影してきた写真をいくつか貼ってみようと思います。
ちなみにこれらの写真はすべてWVGAサイズ・5Mモードで撮影した画像をQVGAサイズにリサイズしたため、多少画質が変わっている場合があります。

         若松駅.JPG

これは地元の会津若松駅ですね~

         芯から温まります.JPG

『芦ノ牧温泉』というところにある足湯です。
友達と一緒に行ってきました~

         つけめぇぇぇぇぇぇぇぇぇん.JPG

弟と一緒に人気のラーメン屋さんに行ったときの写真ですね。
普通のラーメンを食べたかったのですが、あまりにも暑かったのでつけ麺を注文しました;(笑
そして・・・

         でかい;.JPG

これが弟の注文したソースカツ丼です。
とんでもない大きさで、弟は『余裕余裕、全然食べれる』と言ってましたが、結局食べきれず私が頑張って食べました;

         ダム湖.JPG

これは会津に帰った時によくドライブに行く『東山ダム』というところですね~
ここはブラックバスも釣れるので小さい頃からよく行きましたね。

         ふぇすてぃぼー.JPG

そしてこれは↑の写真の東山ダムのふもとにある『東山温泉』の一角ですね。
この時たまたま祭りの準備が行われていたので写真を撮らせていただきました(笑

         雑草が・・・.JPG

ぁ、そだそだ。
これは東山温泉と東山ダムの中間地点にある『蛍の滝』という滝です。
なんか雑草が増えたなぁ;(笑
ちなみに私はまだこの場所でホタルを見たことありません(ぁ

         羽生えた.jpg

これは父のスカイライン。
今回帰ったらリアスポイラーがついてました(笑
空は飛べないけど、翼ならあるのさ(何
でもちょっと大きくないですか?;

とまぁこんな感じですかねー

他にもいろいろ撮ってきたんですけど、今回はまぁこれくらいで(笑
てか全然レビューとかになってねぇ;

ま、思い出写真展ということで(笑

やっぱりQVGAサイズの画質は気になるなぁ・・・;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2007 09:27:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X