314314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオのホームページ

ナオのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のこっちは連日の猛暑に変わりない。北国の夏とは思えないくらいの暑さ。今年は日本だけでなく、欧州も熱波に襲われているみたいだが。

今日でこっちの夏祭りが終了する。これが終わればあとはお盆を迎える。確かに最近は残暑が厳しいのだが、北国ではお盆を過ぎると夜になれば、時々ひんやりとした風が吹くことがある。これは次の季節のメッセージという受け止め方も出来ると思う。

夏祭りが終わった。北国の夏のピークはここから少しずつではあるが、下降線への転換点に差し掛かる時期にを告げてくれている。日中は残暑が厳しいのだが、夜になるとやや落ち着くように変わっていく。

そんな時期に来てしまった。夏ではあるのだが、北国では、夏でも夜になるとやや異なった天候に変わっていく時期に来たことを実感するようになる。確かに今は暑い。しかし時間とともに次の季節の気配が訪れる時期に来たことを感じずにいられない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.06 22:10:05



© Rakuten Group, Inc.