400856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
March 13, 2005
XML
昨日のJリーグは6試合がドローという結果に…
内容としてはいろいろなドローだと思うけれど、
ホームチームのサポーターにはストレスのたまる内容も合ったと思います。

東京×広島の試合は雪の中というよくないコンディションの試合で、
東京はアウェイの戦いということもあるのか、
開幕戦とは違い、出すぎずに試合に入り、
それでなかなかペースをつかめなかった部分があると思いました。

我慢我慢の展開で、中には何本かチャンスもあったけれど、
ナオも含め、決定機に決めきれない所もあり、
結果はスコアレスになりました。
アウェイだったし、実はあまり得意ではない広島相手で、
しかもあのピッチコンディションの中、まあまあだったのかもしれないけれど、
数本ある決定機に決められるのかどうか…
優勝を目指していくためには、「その1本」にもう少し貪欲さがほしい、
と、見ているほうとしては感じました。

そんな試合をビデオで観たあと、
今日はDVDで「シービスケット」を観ました。
シービスケット プレミアム・エディション

時代の大きな変革の中で、
それぞれ心に傷を負った男達が
荒くれ馬を一流の競走馬に育てていきながら、
自分達も癒されていく、というドキュメントを元にした映画です。
「スパイダーマン」のトビー・マグワイヤが旗手の役をやっています。

私は見ていて、3回涙を流しました。
なぜだか荒くれ馬のシービスケットが、
サッカー選手に重なって見えました(大久保に見えましたねー 笑)
素質はあるのにいい指導者にめぐり合えずに、
自分の力を出しきれない、という選手はたくさんいると思うのです。
自分を信じてくれて力を引き出してくれる指導者との出会い、
これがどんなに大きなことか、
ということを示してくれたように思いました。
そしてこれが本当にあった話だからこそ、
涙が止まらなくなってしまいました。

力のある原石はたくさんある。
その力を引き出せないだけ…
そしてそこには、その原石の力を信じつづける周りの力も不可欠…
私はサッカーバカなので、全てがサッカーに結びついてしまうのですが、
様々な世界に当てはまる物語なのでしょうね…

自分の今に行き詰まっている人に力をくれる…
そんな映画だな、と思いました…
おすすめです!!

この映画の素敵なセリフを一つ…
「一つ一つレンガを積んでローマを作ろう…」










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2005 02:39:39 PM
[映画・TV・音楽・本・芸術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.