400897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
December 30, 2005
XML
昨日、女友達と新宿でプチ忘年会をしました。
おいしい焼酎と日本酒をちびちび飲みながら、
(といってもほとんど私は飲めないのですが…)
友達のコイバナに耳を傾けてきました。
主婦の私にとっては羨ましくもある恋の駆け引きなんぞを聞き、
最後は終電に間に合うか、と二人ヒールでかつかつ走り、
数年ぶりで終電に駆け込みして帰宅しました^^;
昔はよく電車がなくなるまで飲んで遊びましたが、
友達も翌日にも予定があり、
もう無謀には遊べないのよ、と守りに入っていました…^^

そして、1時すぎに帰宅。
部屋の明かりは消えていて、
でも廊下のすりガラスはチカチカと光っていて…
夫がテレビを見ているのだろうな、と思いました…
果たしてそうだったのですが、
見ていたのはなんと、「機動戦士ガンダム」^^;
劇場版3部作を年末3日間でケーブルテレビで放映しているのでした。
その初日にたまたまチャンネルを合わせてしまったらしく、
私が帰宅したときは、
ちょうど、アムロが母親と再会して失望しているシーンでした…

実は…
初代のガンダムについては、
多分私のほうが夫より詳しいだろう、というレベルの我が家です。
弟SUMがガンプラ世代だったこともあり、
再放送のテレビ版ガンダムを何度一緒に見たことか…
マニア並にモビルスーツの名前も言えちゃうし、
次のキャラのセリフがついつい口をついて出ちゃうんです、私…^^;

というわけで、懐かしさがこみ上げてきて、
今夜も「哀・戦士」編(劇場版の2)を見てしまいました。
マチルダさんも、リュウさんも、ミハルも死んで、
宇宙に飛び立つ前の話は終わりました…T_T
と、夫はその後残念そうに
「最後が見られないなあ。明日はサザンのライブで出かけちゃうから…」
と言いました。
そうだよー。完結編が見られないよー…
で、ビデオで録画するかって…?
いやいや、それなら別に普通の話。
普通じゃないのが我が家の話^^;

実は、弟のSUMがテレビ版のDVDを持っていて、
それがなぜかずっと我が家に置いてあるんです^^
夫はそれをごそごそ探し出してきて、
ジャブローからホワイトベースが宇宙に飛び立つあたりから、
黙って再生させています…
多分、このまま朝まで行くでしょう^^/~~~

私はというと…
「ここでカツレツキッカの目が飛び出すよ」
とか
「ここでブライトはミライの婚約者をチラ見するよ」
とか、本編に関係ないことを先取りしてしゃべり、
夫にあきれられています^^;
いいもーん、それでもしゃべってやるんだもーん!
結局朝まで見ちゃうのかなー、私も…==;

昨年も確か同じように
「24」にはまって毎晩明け方までDVDを見ていた気がするなあ…
学習しない夫婦だなあ、我が家は…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2005 02:06:34 AM
[映画・TV・音楽・本・芸術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.