400853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
April 26, 2006
XML
朝、実は一家で寝坊しました…泣き笑い
私が目が覚めたのは「ピンポーン♪」というチャイムの音。
それは、我が家のコロ助korosukeの友達が、
コロ助を迎えに来た音でした…どくろ
そこからバタバタバタバタと男二人は出かけていきました。
コロ助はしたくしながらバナナはしっかりと食べてましたけど…
(まあ、遅刻になるような時間ではなかったのでそれだけが救い…)

で、嵐が去ったようになった家はシーンとして、
私は血圧が上がらず、PCの前に座ったりしてボーっとしてたんですが、
先ほどから急に掃除、洗濯を始めました。
そして、納戸の古いCDが山になっているので、ちょっと整理していたら、
とんでもないものを発見してしまったんです。
それは「REMAKE 1992 FINGER5」というアルバムです。
フィンガー5といえば、ある世代以上の人は誰でも知っているアイドルグループ。
いや、アイドルというにはあまりに出来上がっていたアーチストですスマイル
私は当時幼稚園から小学生くらいだったのですが、
もちろんご他聞にもれずアキラ君の大ファンで、
妹なのにタエコがにくたらしい、と思っていた人間です。
(そんな人たくさんいますよね!?
このアルバムは1992年に、リミックスとして、
当時のボーカルの音源はそのままに改めて作られたアルバムで、
あまりの懐かしさについつい衝動買いしてしまったものなんです。
アレンジが今風ですごくかっこよくリミックスされている、というのもあり、
なかなか笑えない代物なんですよウィンク

で、聞いてみちゃったらこれがなぜだか癖になる…
家事をしながら我が家の中は、フィンガー5がエンドレス状態目がハート
妙にテンションが上向き矢印上向き矢印です。

finger5
きらきらREMAKE 1992 FINGER5きらきら


今ではMINI☆BOXという小学生のダンスユニットもカバーしたりしてるし、
フィンガー5って結構私の記憶からは永遠になくならないアーチスト。
今日は車にも搭載して、コロ助も洗脳するぞお化け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2006 10:58:00 AM
[映画・TV・音楽・本・芸術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.