400889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
May 7, 2006
XML
今日は連休の最終日。
我が家はなんの予定もありませんでした。
どこかにブラブラ(出た。ブラブラ…)出かけよう、と言っていましたが、
天気もいまひとつだし、予定も定まらず…

ところが、我が家のコロ助korosukeが珍しく、
「大きな本屋さんに行きたい!」と強く要望。
魂胆は、「キャプテン翼」の文庫版のコミックの続きがほしいから、でした。
実は、コロ助、文庫版でコツコツとキャプ翼を集めてきました。
最初に文庫版を買ってしまったので、途中で変えられず…
でも、近所の本屋さんでは文庫版、なかなか売ってないんです…
最後の6冊と飛び飛びの4冊の計10冊を、
私が2年前に格安でオークションで落札していて、
その最後の6冊にたどり着くまで、あと2冊買えばいい、というところまで来てました。
実に3年かけていろんな人の手を借りて集めてきたのです。
(でも、最後の6冊は、間がまだ買えていないので、
コロ助の手元にはありません。親が封印しています…)

おととい、寝ようとした時に、「翼」1巻が本棚から落ちてきたのだそうです。
それをきっかけに翼熱再燃。
その日は夜中の2時まで読み続け、昨日もやたらと家でも翼を手に持ち…
今朝までかけて実に14冊、読み直したそうなんです。
そうなるとどうしても続きがほしい。
あと2冊で全巻が揃うということもあり、この機会にどうしても買いたいようでした。

それでコロ助は大きな本屋さんに行きたかったらしいのです。
あいにくの天気で電車で出る、というのもままならず、
新宿まで車で出かけました。
でも、連休最後の日だからか、都心はガラガラ…
道もガラガラ…
駐車場に入れるのも、昼過ぎだというのに並んでません。
みんな、本当に遠出をした人が多かったんですね。
最後の日は休息日だった人が多かったのかな…
デパートもいろいろなショップも、拍子抜けするほどガラガラでした。

コロ助は念願の「翼」を2冊ゲット!
1冊はお小遣いで。
もう1冊は、買ったらパパも読むんだから、と交渉して買ってもらっていましたスマイル
本屋に行くと暴走するのが我が家。
それで止まるわけがありません。
調子に乗って、「NUMBER」の最新号(これは予定してました)も購入。
そのほかにも、

サッカー日本代表新聞
サッカー日本代表新聞


という本まで購入してしまいました。
コロ助は今、ドキドキする読み物がなく、
新しいファンタジー小説もほしい、と言っていたのですが、
もう数日で「ハリポタ」最新刊が出るから、と夫に説得され、
小説は買わないで断念してきました…うっしっし

私にはもう一つ新宿でやりたいことが…
それは楽天のお友達田中まさんに教えてもらった「キャベツのうまたれ」を探すことウィンク
夫にこの話をしたところ、
夫婦でよく行く下北沢の焼き鳥屋さんで
いつもキャベツにかかって出てくるタレがこれと同じ味なんじゃないか、という話になり、
「あんなにバリバリいつも食べているのにピンと来なかったの?」と言われ、
なんとなく味に予想がついたので余計にほしくて…
で、めでたく、Oデパートの地下でゲットグッドしてきましたどきどきハート
タレやドレッシングのところにはなくて、あきらめかけていたら、
「いや、待てよ」と夫がキャベツの売り場へそそくさと…
そこでまさにビンゴ!
春キャベツにどうぞ、というポップとともに置いてありましたウィンク
(田中まさんきらきらゲットしましたよダブルハート

もちろん夕食にはキャベツのざく切りにこのタレをかけてバリバリといただきました。
(主食はできあい生餃子を家で焼きました…)
家族3人で半玉をペロっと食べ、しかもコロ助からは
「キャベツおかわりもうないのーーーーー?これバカうま目がハート
という嬉しい感想が…
よく行く焼き鳥屋さんとはちょっと甘さが違っていましたが、
そうか、これだったんだな、ということが発見できました。
昆布のだしがきいている甘酢しょうゆみたいな感じです。
本当にキャベツバリバリ食べられます。
ぜひ興味のある方は探してみてくださいね。

というわけで、連休の最後が終わりました。
帰宅して夕飯を食べたらどうしたかって…?
男二人はずっと「翼」を手から離さず…
コロ助の大好きな舟和の芋ようかん食べる以外はひたすらひたすら読書の二人…
ここは漫画喫茶?という状態でしたよ、もちろん。
いいんですけどね…お化け








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 11:19:22 PM
[映画・TV・音楽・本・芸術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.