400811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
July 31, 2006
XML
カテゴリ:息子のコロ助
我が家のコロ助korosuke、幼い頃はウルトラマンフリークでした。
ご他聞に漏れず、戦い系が好きな男の子だったわけですが、
戦隊物や仮面ライダーではなく、ウルトラマンに走った子供だったのです。

そして今年、地元の文学館では「ウルトラマン展」なるものが開催され、
地元の私鉄沿線ではウルトラマンの豆知識を詰め込んだシートを集めて歩く
「スタンプラリー」ならぬ「シートラリー」が開催されているのです。
そのシートをいくつか集めてから文学館の「ウルトラマン展」に行くと、
そのシートをファイリングする特製ファイルがもらえるのだそうで…
そりゃもうウルトラマンフリークにとっては心躍るものらしいです。
しかも、コロ助のようにオールドなウルトラマンが好きな者にとってはたまらない、
バルタン星人やゼットン絡みの情報がたくさんつまっている今回の展示。
ここしばらく眠っていたウルトラ魂が呼び覚まされたようで…
シートを集めて歩いて特製ファイルをもらいたい!というのですが…

親はそれについて歩くのはどうも気が進まず、
しかも、一度改札の外に出て提携の本屋さんでそのシートをもらう、というものなので、
親子で動くと電車賃もかなりかさむ…
うーん、と考え、コロ助、幼稚園の頃、ともにはまっていた幼なじみを誘い、
子供二人でシートを集めて歩こう!と考えたようでした。
なかなかぴったり趣味がはまる友人はいないのですが、
コロ助の幼なじみSTAR君も数少ないオールドなウルトラフリーク…
というわけで、誘いに即好感触の返事をくれたらしく、
今日、子供二人で電車に乗り、シートを集めて歩く、という経験をさせてみることにしました。

ついていっていないので詳しくはわからないのですが、
冒険談はたくさんあったようです。

まずは地元の駅まで親が見送り、改札を入ってすぐに、コロ助が切符を紛失ぷー
それはすぐに見つかったらしいのですが、
次は、そこからターミナル駅に行き、1枚シートをゲットしたら、
特急で一つ目の駅で乗り換えるはずが、
しゃべっているうちに乗り過ごし、
特急で地元を通り過ぎて次の駅まで行ってしまったらしいのです。
これもすぐに折り返してリカバリー泣き笑い
乗り換えて目的の駅まで行き、2枚目をゲット。
次は、切符を買うときにSTAR君が切符売り場にシートを置き忘れ、
電車が発車する直前までそれに気づかずにいて、発車寸前に思い出して二人で飛び降り、
駅員さんに頼んでシートを取らせてもらったそうです。
そこから無事に3枚目をゲットして、4枚目をゲットする駅についたところで空腹で死にそうに…
地元に戻ってからお昼のはずが、どうしても我慢できない、
と電話してきて、この駅で二人でおにぎりを一個ずつ買って食べたそうです。
そして、5枚目をゲットし、
折り返してきて文学館に向かおうとして最後のミスに気づいたコロ助。
電話してきました…
「ねえ、今日月曜日だから文学館はお休みだよ、ママ…失敗
これは親も気づいていないミスでした…泣き笑い

結局後日文学館には行くことになり、
残りの時間はSTAR君の家で久しぶりに遊びました。
もしかしたら遊んだのは1年ぶりかな…
でも、ウルトラマンにはまっていたころと二人の乗りはちっとも変わらず、
ゲラゲラ笑い転げてすごく楽しそうでした。

STAR君は野球を頑張っているので、
8月は大会もあるし、ここからはなかなか時間も取れなくなりそうです。
コロ助もダンスの練習が入ってくれば、なかなか時間はありません。
先日も思ったけれど、幼稚園の頃のように、たっぷりと時間のある夏休みはもうないんですよね。
たった一日だけでも予定を合わせ、遊べてよかったね、という感じの一日でした。

いや、でも、文学館に「ウルトラマン展」には絶対に二人で行くそうですけどね…ウィンク
どこで予定を合わせるんでしょうかね…泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2006 11:10:15 PM
[息子のコロ助] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.