400881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
August 25, 2006
XML
カテゴリ:息子のコロ助
今日は、毎年恒例の不二屋での誕生会をしました。
一緒にキャンプにも行ってきたH姉ちゃん。
我が家のコロ助korosukeの幼稚園入園前からのお友達ですが、
誕生月が一緒、しかも誕生日は3日違い…
年少さんからずっと一緒にお祝いしてきています。
毎年不二屋に一緒に食事に行き、
ペコちゃんとともに記念撮影をしてもらってきました。
毎年毎年たまっていく写真が、だんだん大人っぽくなっていくけれど、
二人は相変わらず仲がよく、いとこか兄弟のようなノリです。

fujiya_2006.JPG
今年も一緒にお祝いできました…


会話はだんだん大人びてきて、
H姉ちゃんはipodを誕生日に買ってもらったので嬉しくて持ち歩いていて、
二人でイヤホンを一つずつ耳に入れながら、音楽を聴いたりしていて…
でも、笑っていると幼い頃のまま…
親としては時が止まってほしいような…
そんな感じがいつもしてしまいます…

そして、夕方まで遊び、
夕方からはダンスのレッスンに出かけていったコロ助。
今日は夫が接待だったので、夕飯は簡単にしよう、と考え、
つかの間の一人の時間にマッサージに行ったりしてすごしていました。
そこに、ダンス仲間のNANAのママから電話。
地元で盆踊りと夏祭りがあり、NANAがコロ助とRIRIを強引に途中下車させた、というのです泣き笑い
結局NANAの地元まで、私が車で迎えに行くことになりました。
待っていてくれたNANAのママと会場に向かうと、
やりたい放題食べたい放題で楽しんでいる3人を発見スマイル
「女二人が強引に引っ張ったみたいでごめんね」とNANAのママは言っていましたが、
ついてみたら一番楽しんでいるのはやっぱりコロ助でした…
お祭りというと血が騒ぐんですかね…
食べて飲んでゲームやって遊んで…
途中で雨が降り出すまで笑ってばかりの3人でした…

bonodori.JPG
遠目に見ていた盆踊り…


毎年そうですが、
こうやってコロ助の夏休みはすぎていきます。
自分の子供の頃と比べると、盛りだくさんでうらやましい…
私なんて休みの間、ほとんど友達と会わなかったし、
いつもいとこたちと遊んで祖母の家や祖母の別荘に泊まって…
それだけの単調な夏休みだった気がするのに…
いろいろな友達と遊べる機会のあるコロ助は、
たくさん思い出ができるだろうな、いいな…
こういう友達がいることに感謝しなくちゃね…
なぜかガールズが多いのもちょっと気になるところではあるけれど…わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2006 11:42:29 PM
[息子のコロ助] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.