400862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
October 10, 2006
XML
カテゴリ:石川直宏
サッカー大好きなmamaすけさんからお題バトンが回ってきました。
見つけたばっかりなんですけど、
お題が「石川直宏」ですから、私が飛びつかなくてどうする!ということで…
久々にバトンやってみようと思います。

お題バトン『石川直宏』

○最近思う「石川直宏」。

 復活してきてくれてありがとう。昨年の9月に靭帯を損傷し、2度の手術を乗り越えたナオです。
 怪我したばかりの時は考えもしなかったけれど、
 リハビリをしているころは、「本当に戻ってくるんだろうか…」という不安もありました。
 ガーロ新体制になって、ますますナオは大丈夫なんだろうか、とも心配にもなりました。
 W杯の年に競争の土俵にも立てないナオを見ているのが切なかった…
 でも、元気に戻ってきたナオに「よかったね。ありがとう」と今は言ってあげたい。
 挫折は人間を強くするというけれど、
 ナオには必要な時間だったんだ、と思えるように…
 今後のナオに期待しています。
 前節の名古屋戦のゴールを決めたあとの顔、すごくかっこよかったです!


○この「石川直宏」に感動。

 ナビスコ杯2004年決勝のナオ。
 両足つってました…
 でも、全力で走ってました…
 一人退場になり、使える駒が減ってしまったことで、運動量も持久力も求められて…
 本来なら戦術的に、全力で行って、途中で交代もありだったと思うのだけれど…
 あの状況の中で、よく最後まで走っていたと思います。
 途中で加地君にストレッチをしてもらったりしていたけれど、
 最後までピッチで走り回っていた姿には本当に感動しました。
 それだけに、試合の後のはじけるような笑顔が忘れられません。
 あと、悔しい思い出のアテネ五輪のガーナ戦。
 相手を霍乱して走り回ってチャンスメークをしていたナオには感動しました。
 やりきれなかった思いをぶつけるような彼に涙が出ました。
 あの試合は私の中では本当に大切な試合の一つです。

 あとは、小平などで会ったときに、
 人の目をまっすぐ見て話をするナオに感動しました。
 たくさん写真やサインを望んでいる人がいても、いやな顔をしないし…
 子供にもいつも本当に優しいです。
 こちらが気を遣ってあげないと、と思うくらいいい人で、
 そんな彼の人柄にはいつも感動、そしてますます応援したくなります。


○直感的「石川直宏」。

 いい人。不器用。まじめ。努力家。ポジティブ。

 もちろん顔もいいし、キャッチーなプレーだったことも確かだけれど、
 インタビューなんかを読んで、彼の人柄に触れると、
 本当に「いい人」だと思うし、彼のよさはここなんだと思います。
 でも、見た目よりもスマートではなく、不器用な人だな、とも思います。


○こんな「石川直宏」はキライだ。

 一人で頑張ろうとしすぎてしまうときのナオ。
 アテネの前後、眉間にしわを寄せて、一人でチームしょってるみたいになってたナオには、
 もっと肩の力を抜いて…
 といつも言ってあげたかったです。
 やっぱりナオは自然と笑顔が出てくるような状態が一番。
 眉間にしわのナオはキライです。

○この世に「石川直宏」がいなかったら。

 私のサッカー人生は、半分以上に輝きがなかったでしょう。
 彼のいない私の人生は、スパイスのないお料理みたいなもの…
 彼を応援している自分が大好きですし、
 彼がいてくれて本当によかったな、と思います。
 サッカーの楽しさ、楽しみ方を教えてくれた選手だと思っています。

○次にまわす6人。(お題指定付き)

 
ティティ11さん【柏レイソル】
東京くまさん【FC東京】
田中まさん【石川直宏】(同じ題でもどうしても見てみたい…^^)
バロン82さん【長谷部誠】
める9999さん【今野泰幸】
soccorbossさん【日本代表】

忙しい方、バトンが嫌い、もしくは苦手な方はスルーしていただいて結構です…
お題はやっぱりサッカーばかりになってしまいました…

久々のバトン、楽しかったです。
mamaすけさん、ありがとうございましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2006 03:19:42 PM
[石川直宏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.