400855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
December 23, 2006
XML
カテゴリ:今日の料理
明日はクリスマスイブ。
我が家はなんだか成り行きで、
私の両親が我が家で一緒にイブを祝うことになりました。
私はなぜか、記念日(誕生日やクリスマス)は、
家族水入らずで過ごすのが好きで、
家族3人でお祝いをする当日にジージたちを呼ぶことはあまりなく、
ほかの日にもう一度お祝いし直すんですが、
今年は、我が家のコロ助korosukeが5年ぶりにプレゼントに自転車を買ってもらう関係で、
ジージたちが近所の自転車屋さんに一緒に行きたいというので、
そのまま我が家でのホームパーティーに招待することになったのです。

今日はそのための買出しと準備です。
今年のケーキはバナナミルクレープにしました。
というわけで、先ほどクレープ皮を焼きました。
そして、もう一つはコロ助の仕事、
サンタさんのためのジンジャークッキー作りを手伝いました。
サンタさんはジンジャークッキーを焼いてお茶と一緒に出しておくと、
お茶を飲んで行ってくれる、と友人に聞いてきて、
数年前から我が家では手作りクッキーを用意しています。
そして昨年からはコロ助が手伝って作るようになったのです。
ジンジャーマンが焼いている間にふくらんで太りすぎ、
どうしてもコニシキになっちゃうね、って笑いながら…
なんとかクッキーを焼きました。
今年もサンタさんはお茶飲んで行ってくれるかな…
コロ助は真剣に尋ねましたよ…
昨年よりも出来がよかったから、きっとお茶していってくれるよ、
と答えた私です…

xmas2006_1.JPG
ジンジャーマンはコニタンです


昼間は天皇杯を見ました。
レッズ×ジュビロは白熱のPK戦でした。
久々に、後攻は不利だな、って感じたPKだったと思います。
そのほかの試合もかいつまんで見たのですが、
札幌すごい!
(でも、札幌のキーパーは相変わらず挙動不審な感じでしたけど…)
ヤナギはW杯で学習したのかな?というゴール…
バンちゃんの1点目はオフサイドに見えたのは私だけでしょうか…
そんなこんなで、元旦に笑っているのはどこのチームなんでしょうね。

明日は午後からジージたちがやってきます。
バーバは我が家に来ると、不思議なほどなにもしません…泣き笑い
人の家は勝手がわからない、と言い、
いつも座ってひたすらしゃべっています…
その分働いてくれるのはなぜか夫です…
でも、コロ助はジージとバーバが来てくれるのをとっても楽しみにしています。
みなさんも、素敵なクリスマスをお迎えください…クリスマスツリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2006 01:16:17 AM
[今日の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.