400847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
January 29, 2007
XML
昨日イベントで帰りが午前様になったので、
文字通りどろどろになって寝てました。
幸いコロ助は週末が参観日だったので今日は振り替え休日。
二人で昼前まで寝てしまいました…
(風邪気味の夫は一人で起きて会社へ…失敗

ゆっくり起きてゆっくり朝食食べて…
コロ助が久しぶりに二人で映画に行きたい、
というので、午後からシネコンに出かけました。
コロ助のお目当ては「どろろ」。
私としては「マリー・アントワネット」とか、
もっと他の映画が観たかったんだけど…
ま、いいか…
ということで…

しかし、「どろろ」は意外にもとても面白く…
ワイヤーアクションもCGもふんだんで、
そうだな、
「仮面ライダーアギト」みたいな面白さ…
その昔、コロ助と一緒に「アギト」にはまった私は、
出てくる妖怪も戦い方も、
なんだか「アギト」を観ているようで…
まあ、ストーリーはしっかりしているし、
親子で行くにはいい映画かも。
眠くなるかな、なんて思ったのに、
最後までしっかりと寝ることもなく観てしまいました…

ストーリーを簡単に…
親の野心で、妖怪に体の48箇所を売り渡されてしまった百鬼丸(妻夫木君)。
旅をしながら自分の体のパーツを持つ妖怪と戦い、
一つ一つパーツを取り戻している。
そして親の野心を知らない彼は、いつか真の親に会える日を夢見ている。
親を戦いで亡くした盗人どろろ(柴崎コウ)とともに旅路を行くことになるが、
いつしか知った自分の出生の秘密、そして親との対峙…
葛藤する心でさて、彼はどういう選択をするのか…
なんて話です。

一つ文句があるとすれば、瑛太君…
彼、私は個人的に大好きな俳優さんなんですが、
顔が小さいのに髪型などの見せ方がすごく変で…
すっきりまとめすぎた長髪で、
それじゃなくても目立つ耳がいっそう際立っているし…わからん
もう少しなんとかならなかったのかな、と思っちゃいました…
妻夫木君と柴崎コウちゃんはよかったけれど…
それだけが唯一残念なところでした。
(あ、もう一つ…
コロ助がポップコーンを床にぶちまけました…泣き笑い

ヒーロー物なんかを見ていた男の子には、
実はお勧めなお話なのかもしれませんよ。
ぜひ、親子で見てみてはどうでしょうか…
(長いですけどね、2時間半超…ショック

映画館で気分一新できた週明け、
今週もがんばるぞー赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2007 09:19:27 PM
[映画・TV・音楽・本・芸術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.