400656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
March 17, 2007
XML
カテゴリ:FC東京
昨日はJリーグがありました。
でも、FC東京は今日に持ち越し。
ダイジェストで他の試合をさらっと見ました。
この時期に勝ちが上げられないチームはあせるでしょうし、
大量失点は首脳陣も色々と考えてしまうのではないでしょうか。
マリノスは正GKの退場があり、
いきなりの起用でサブのモチベーションが出てしまったというか…
残念でしたね。

今日、FC東京は味スタにジュビロを迎えます。
早くも福西君にとっては、古巣対決となりました。
今季はナビスコも同じ組なので、
ここでしっかりとたたいておくことは、
あとへのイメージにもつながりますから大切ですね。
福西君が「東京の福西」をアピールしてくれることを祈っています。
五輪組のコンディションはどうかな…
まだまだSBとしては発展途上の伊野波君が一番心配です。
右サイドでのナオ(石川直宏)とのコンビも私にとっては大切なので…

でも、なんと言っても一番心配なのは、
大物、ワンチョペの様子
どうも、不穏です。
原監督は、助っ人と言われる外国人選手には敬意を払い、
ルーカスが来日してなかなか結果が出なかったときも、
彼らのプライドを大切にしてあげなければ、とよく言っていました。
でも、ワンチョペに対してはちょっと態度が違うかな…
それは、練習のときなどの本人の態度にも問題があるのでは、と思います。
珍しく、チームの選手の中からも、
ワンチョペに対する不満を口にする選手がいるみたいで…
FC東京では珍しい事態なのではないかと思います。
前節チラッとワンチョペを見ましたが、
試合中も不満が顔に出ていましたよね。
それは、自分がうまくできないイライラ、というよりは、
周りが自分をわかっていない、周りのレベルが低い、とでも言いたげな顔で…
これではうまく行かないだろうな、と思います。
ルーカスは、アマの後継者なんて言われ、
すごいプレッシャーと期待のまなざしの中でやっていました。
結果が出ていなくても、練習のときもいつも全力投球だったし、
なによりも、練習後のファンサービスのときはいつもニコニコしてました。
それが、サポーターの心も打ったのだと思うし、
そうした姿勢は監督をはじめチームのみんなもわかっていたのだと思います。
でも、ワンチョペは…
早稲田との練習試合でもふてくされたというし、
がむしゃらさというよりは、VIPと思っているのかスローペースで…
ルーカスが家に招いて食事などをふるまったり、
周りは色々努力もしている感じがするけれど、本人はどうなのか…

たとえどんな大物でも、チームにフィットしなければ使えない。
こんな当たり前のことがわからずに、
極東のサッカー後進国に来てやったんだ、みたいな態度で臨んでいたら…
高い買い物であっても、使えませんよね。
ここで、「For the team」をワンチョペも示してほしい…
逆に言ったら、彼にチャンスが来たときは、
周りも彼をもりたててあげるようなパスをあげてほしい…
そんなちょっとした歯車のズレを修正することができたら、
ドカーンとやれる選手だと思うので…
今日は、態度しだいではベンチ入りもしないようですが…
ぜひ、ベンチでアップするワンチョペを期待しています。
出番が来たらやってやる、といういい意味の貪欲さを持ってほしいと思います。
そうじゃないと、ルーカスも平山も越えられない気がします…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2007 08:10:11 AM
[FC東京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.